女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

楽天アフィリエイトを再びがんばり始めた話とライターの話。

楽天アフィリエイトをやっていたんだけども、頑張ってひと月に30~40記事書いていたのは2018年3月~7月くらいだけ、芽は出なかったけどひと月に3000円前後の楽天ポイントは得られていたからブログは消さないでおいた。

 

去年はひと月に1~2記事追加で、それでもなぜか3000ポイントくらいは稼げたのでよく考えたらすごいと思う。

しかしさすがにポイント稼ぎもできなくなってきたので、慌てて去年の秋くらいからひと月につき5~9記事足す事にし、なんとか2000~3000ポイントを維持。

 

よく考えたらこの記事数で維持できてたのもすごいな。

 

最近はアクセス数が上がらないハズレ記事ばかりだったけど、数日前にアップしたとある記事が1500アクセスいって、この記事だけで2500ポイントくらいゲットできた。

 

でもこれ逆にこの記事がなかったら今月はポイント一桁とかだったんじゃないか…?とも思う。

 

なにはともあれ、放置気味だった楽天アフィリエイトブログを見返すことになりました。

 

よく見てみると、リンクエラーが101個もあってびびった。

 

ただの画像切れでリンク自体は繋がっていたものが多いけど、リンク修正作業もこつこつしてます。

ほかの記事はほぼアクセスないんだけど、たとえアクセスが1でもそれが欲しくて来てる人が見てるわけだから、数字じゃないといえばないんだよね。

 

子育てブログの方も最近記事を4つくらい加えてみた。

こっちは体験ありきのレビューブログだから、ネタがないと書けない。

記事数はどちらもそんなに変わらないけど、なぜか子育てブログの方がアクセスがある。

とはいえ、もう最近ではアドセンスがひと月につき1000円超えなくなってきてるけど。

でもほぼほぼ更新無しでもいくらか稼いでくれるだけでもありがたい。

いやドメイン代かかってますけども。

 

楽天アフィリエイトに手をかけてられるのも、今仕事が途切れてるから。

前回新しい案件に応募して採用されたけど、1ヶ月くらいの単発案件だったから終わってしまった。

しかも土日と年末はさんでたせいで、記事書き終わってるのに10日も連絡とれなかった。

 

長期休みで連絡とれなくなる時は、あらかじめワーカーに伝えておけよ…!

 

あと、前回書いた0.8円のところ、もう関わりたくないんだけど、源泉徴収された分を返してもらうために支払調書を発行してもらわなければならない。

だから何度も連絡してるんだけど、一向に返事がない。

 

10月の仕事の支払調書だぜ?

まあ500円分だからいいけど…いやよくないけど、3000円分の源泉徴収分だったら許せない。

クラウドワークスに通報してもいいかなぁ。

連絡が遅いのが改善されないから、本当に関わりたくないな。

 

仕事用のチャットはまだ繋がってるから、新案件発注しましただの、修正がどうのだの、あっちが動いてるのは見えるんだよね。

そして、個人の連絡がつかないから全体連絡の場でメッセージ送ってる人がまたいるのも分かってる。

ホントここひどいな。

 

ちゃんと連絡がとれるクライアントがいい。

まずそれ。

ここ一番大事。

 

今、新しい案件に応募して2日目だけど、採用にせよ不採用にせよ、連絡くれないと別の案件に応募する事もできないから、ちゃんと連絡はしてほしいな。

 

ライター業でパート代(年収103万だか130万だかよく分からんが)が稼げるのはいつになるだろうか。

ちゃんと連絡のとれるクライアントと長期でちゃんと仕事したいけど、無理なんだろうな。

 

連絡くるまで、楽天アフィリエイトブログのリンク修正でもする。