女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

雑記ブログが生きててびっくりした。

基本的にアフィはほとんどもうやっていないわけですが、トレンドブログの方はテレビの特集をまとめるだけで情報集めいらないから、週に1~2回書くのを復活した。

 

月に楽天ポイント3000円分くらい稼げているので、これは維持したいので。

でもトレンド情報は当たり外れが大きいし、稼ぎにはつながらない。

まあ、放置ブログ阻止のための更新ネタってだけだからいいんだけども。

 

もうひとつ、アドセンス貼った雑記ブログを半年以上放置してて、もうアクセスも全然ないだろうし、瀕死かな…

と思ったら、トレンドブログよりめっちゃ快調だった。

なんで!?

と思ったら、水遊びの公園や屋内遊戯施設でけっこう来ていた。

 

検索したら一位のとかあるじゃん…

なるほど、夏に強くなるブログなんだな。

 

子育て中のママさんなら誰でも書けるレビュー記事だけど、案外みんな書かないんだよね。

なので、とにかく子供遊ばせるとこ書いていけば、勝てますよ!

うちのブログの情報も古いし、書き直す気力もないので。

 

無料で行ける公園系も細かくレビューするだけで勝てますよ。

ただし、写真とったり、情報(遊戯がいくつ、対象年齢、トイレの場所、オムツ替えスペースの有無)を集めるのに意識がいくから、子供ばっかり100%考えてられなくなるんだけども。

 

雑記ブログ、あんま好きくないコメントがついて(正論ぽいけどそれ八つ当たりじゃね?うちの記事関係なくね?ここ個人のブログなんだけど?)、もう雑記ブログいいや~、ってなってたけど、また書こうかな。

でもレビューありきだから、そうそうネタがないんだけども。

 

ライターの方がメインだけど、楽天ポイントとか、数か月に一回入るアドセンスのお金とか、地味に助かるから!

やめるのはもったいない!