女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

キヤッセ羽生の下見に行ってきた。

この間、なんとなくキヤッセ羽生とやらに行ってきました。

長女が幼稚園でイベントのお知らせの紙をもらってきたので、場所確認と下見です。

4/29金曜祝日と、5月の3、4、5のゴールデンウィークにこどもまつりがあるそうです。

 

マジックショー、ジャズバンド、ふうせんやポップコーンのプレゼント、長女の好きなふわふわトランポリンもあるそうです。

駅からは遠いけど、期間中は無料シャトルバスが通るとのこと。

なら行けるかな。

 

あと29日に親水広場がオープンするそうで。

これはいいですね。

小さい子は水が溜まってるところに入ったら、数センチでも溺れる危険性があるんですよ。

でも地面から水が湧き出てくる系の場所なら、溺れる心配はないので安心して水遊びが楽しめます。

夏は暑いし、こういう吹き出す水系は大人気になりそうですね。

実家近くの児童館でもやってるんですが、人気過ぎて人口密度がすんごいです。

 

実際にキヤッセ羽生に行ってきた感想は、まあまあいいんじゃないかという感じ。

これは小さい子供を連れて過ごせるかということです。

親水広場が出来たらまた変わるでしょうが、おむつ替えシートもちゃんとあったし、建物の陰に隠されるようにして(?)、1~2歳くらいの小さい子が遊べるジャングルジムや滑り台もありました。

というか、あれ完全に室内用ですが。

うちにもあるし。

 

三輪車みたいな乗り物とか車みたいなやつとかもあったので、長女も次女も乗って遊べました。

どうみても小学校中学年くらいの子たちも楽しそうに遊んでました。

ちょっとサイズオーバーに見えましたが、まあ小学生も遊べるということで。

 

あとはアスレチックもどきが少しあります。

長女にはちょっと早かったようですが、頑張って登ったりしてました。

 

長女がここで一番楽しんだのは、スタンプラリーです。

スタンプを五個集めると、羽生のご当地キャラのシールがもらえます。

あと、今回だけだったのか分からないけど、池にいる鯉にあげてねってお麩をもらいました。

このお麩が軽くてなかなか池に落ちなかったんですが、私が力いっぱい投げつけてどうにか鯉に食べてもらいました。

 

幼稚園終わってから夕方に行ったんですが、なかなかそれなりに楽しめたんじゃないかと思います。

来るべき連休のために、どこでどう過ごすかを考えておかなければいけません。

子供を遊ばせるって、大変です。