女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ローソンのプリキュアスタンプラリーを二日で終えた。

主人の実家の方に泊りがけで行って来た時の話を、ちょいちょい思い出しながら書きます。

 

夏休み入ってから「プリキュアスタンプラリー」をローソンでやってるという事は知っていました。

やり方は、まず4店舗以上行ってスタンプを集める。

もしスタンプが被ったら他の店を探しに行かなきゃいけない…

 

自宅の近くにローソン一店舗あるけど、最低でも4店舗以上、ステージ2に進むならさらにまた行かなければいけないと思って、始められませんでした。

面倒だったので…

 

でも、関西の主人の実家に行ったときにたまたまローソンが目に入り、やってあげようかな…と思い、とりあえず一個スタンプを押しました。

あと3店舗、またはそれ以上行かなきゃいけないから、どれくらいかかるんだろう…

と思っていたら、なんと2日で終わりました。

 

関東と関西のローソンの差!

 

とある方の記事で読んだのですが、関西ってローソンたっくさんあるんですね。

あっという間にステージ2も終わってステッカーシール2枚もらって帰ってきましたよ。

 

関東でやらなくてよかった…

 

ちなみにいとこの子はジュウオウジャーのスタンプラリー2週目でした。

そんなにやってどうするんだ。

 

そして今気づきましたが、ローソンのサイト上でスタンプ確認できるんですね…

関西で、最後の1個のスタンプが何度も被ってなかなか終わらなかったんですが、まさかネット上で見れたとは…

 

「この近辺のローソン、マジカルのルビースタイルばっかりだよ!」と言ってたのに。

調べてから行けばよかったですね。

 

そういえばプリキュアのおもちゃの話になりますが、長女はずーっと前から「リンクルステッキが欲しい」と言っていました。

フラワーエコーワンドが出ても、ずーっとリンクルステッキ。

 

長女は欲しいものを変えないのです。

前もそうでした。

一途なんですよね。

 

しかし長女の誕生日は12月。

まだまだ先だし、ぶっちゃけクリスマスと被ります。

12/25が誕生日の私に比べたらマシですが。

 

なんのイベントもないのに、ちょっと高価なおもちゃを買う理由がなくて困ってました。

 

そんなとき、主人の実家に帰省したら主人の祖母、長女にとってはひいおばあちゃんからお小遣いをもらいました。

12月には帰省できないので、お誕生日祝い兼お年玉だそうです。

 

次の日すぐにトイザらスに行ってリンクルステッキ買ってきましたよ。

あとリンクルストーン3種入りのやつも。

 

おかげでガシャポンでやったやつと合わせて、うちにはリンクルストーンが6個くらいあります。

ステッキに色々はめて遊んでます。

いやー、よかったよかった。

 

長女にとっては素敵な夏休みになりました。

 

…ってまだまだ夏休み終わらないんですけど。

今日は夏季保育があるから、給食もあるし1日保育だしでとっても助かってるけども。

 

次はうちの方のひいばあちゃんに会いに行く予定もあるので、まだまだ夏休み頑張ります。