女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

モラージュ菖蒲のひみつの森で遊んできた。

この間の日曜の話になりますが、父に庭の虫をほじくり返してもらったあとにモラージュ菖蒲に行ってきました。

この日はやや曇りだったんですけど、もう暑いから屋外で遊ばせる気がしなくて屋内で遊べる場所に直行しました。

まだ六月なのに、今からこんな調子でどうやって夏を過ごすのか、過ごしきることが出来るのか分かりません。

 

今回なぜモラージュ菖蒲にしたのかというと、一階に「ひみつの森」という遊具施設が入ってるからですね。

ここ、屋内なのに水遊びが出来るんですよ。

13時から18時までですが。

一応オムツは水遊び用のをすれば一歳次女もできるんですが、今回は長女だけです。

次女は滑り台やったりボールプールで遊んでました。

 

更衣室にレンタルタオルやレンタル服?もあるんですが、着替えとタオルは持ってきました。

水着の子もいましたね。

 

水遊び場は、プールというよりちょっとした水たまりな感じ。

足だけつけてばしゃばしゃやってもらうつもりだったんですが、がっつり尻つけて水の

中に座り込んじゃいました。

レンタル服着てた子たちもけっこう濡れてたんで、タオルと服は借りるにしても、下着(パンツ)は絶対持ってこなきゃいけないです。

 

まあ同じ施設内のすぐ近くに西松屋が入っているので、忘れてきてもひみつの森に入る前にパンツだけ買えばいいんじゃないかと思います。

あとは乾燥機もあるので、乾かしたくなったら使えばいいんじゃないかと。

 

ここはイオンのモーリーファンタジーと違って、飲食OKなんですよね。

ていうかジュースの自販機とお菓子の自販機があるし。

まだ言葉のしゃべれない小さい子と一緒に入ったら、お菓子とか飲み物あげれた方が助かりますもんね。

あとトイレがあるのも嬉しいです。

いちいち出なくていいし。

 

他にもイベントがやってるみたいですが、うちはいつも30分コースなのでイベントはやったことありません。

滑り台だけでも大きくて楽しいので、それだけで遊んじゃってます。

 

30分遊んでからレストラン街に行ったんですが、14時にも関わらずまだ人がたくさん並んでいました。

きっとフードコートもいっぱいかなと思い、いつもの裏技「スーパーで買った惣菜等を車の中で食べる」をすることにしました。

レストランで食べるより安くて済むし、料理が運ばれてくるまで子供たちをおとなしくさせなくていいので楽です。

 

スーパーのエリアが駐車場から一番遠かったのが誤算でしたが…

食べた後はまた店内に戻って、駄菓子屋とかで買い物して帰りました。

ショッピングモールは涼しいし遊べるところあるから夏休みのおでかけ候補かなと思ってたんですが、混むとご飯食べる場所なくなるし遊具施設代もかかるし、悩みどころです。

 

やっぱり児童館が欲しいなぁ。

ハイハイとか赤ちゃん向けの小さい支援広場はちょいちょいあるんですけどね。

長女がもうちょっと大きくなったらどうしようと思います。

実家の近くの児童館みたいに、広くて年代別に使用時間が区切られてて、18歳以下なら児童だから誰でもカモーンみたいな施設があったらなぁと、毎回思ってしまうのでした。