女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

チョコペン集めすぎた。色んな種類のチョコペン集めるならセリアがおすすめですよ!

f:id:sigisigi3333:20161203230312j:plain

すごく時々キャラチョコを作っております。

 

その際、いちいち色を作るのが面倒なので、カラフルなチョコペンを購入しているわけですよ。

でもなんだか、チョコペンを集める事自体が楽しくなりつつあります。

 

家に何色があったか覚えてないまま買うので、帰ってみたらもう持ってたとかあります。

おかげで、ブラック2本、イエロー2本、ブルーとレッドに至っては3本もかぶってしまいました。

 

黒も黄色も青も赤も、そんなに使わない…

 

ピンク系に至っては、7本あります。

ピンクはよく使うから仕方ないですね。

 

だって、キュアラブリーキュアハッピーキュアフェリーチェの髪の色、けっこう違うんですよ。

ハイライトの部分と影の部分も入れたら、ひとつにつき3種類は使いたいとこですし。

 

そんな私の思考を呼んだのか、セリア(100均)がやってくれました。

 

・ピンク

・蛍光色ピンク

・マンゴーピンクオレンジ

と、ピンク系だけで3種も出してくれました。

 

マンゴーピンクオレンジはオレンジと言いつつ、けっこうピンクです。

 

というかセリアはそれだけじゃありません。

 

ダイソーがホワイト、パープル、ブルー、ピンク、オレンジ、レッドの6種類くらいしか置いてないのに、その倍は置いてあります。

 

<セリアにあるチョコペン

・ブルー

・オレンジ

・イエロー

・ホワイト

・バニラホワイト

・ブラック

・キャラメルブラウン

アールグレイブラウン

・ピンク

・蛍光色ピンク

・マンゴーピンクオレンジ

・レッド

・グリーン

・抹茶グリーン

・パープル

・チョコ

 

の、16種類です!!

 

しかも、

・キャラメルブラウン

アールグレイブラウン

・マンゴーピンクオレンジ

・抹茶グリーン

は、フレーバー入りです!!!

 

セリアすごすぎるうううう!!!!

 

個人的にはフレーバーは入っていようがいまいがどっちでもいいんですが、チョコペンへの開発意欲がすごい(語彙力)

 

ちなみに、セリアのチョコペンは「チョコぴつ」といいます。

可愛いですね。

 

見た瞬間、買い漁りましたからね。

 

いちいち色混ぜて作ったり、食用色素を使ったりするのは面倒なので、なるべくチョコペンでそのまま出てくる色を使いたいのです。

肌色だけはホワイトチョコ+オレンジで作りますが。

 

おかげで、使いかけのも合わせて、うちには今26本ものチョコペンがあります。

大部分がセリアのチョコぴつですが、イオンのや他の製菓メーカーのチョコペンもあります。

 

他のメーカーのだと、やっぱり微妙に色が違うんですよ。

だからこそ、ハイライトや影部分に使えるというか。

 

しかし、どこも青はありませんね~。

ブルーは3本持ってますが、全部青というより水色です。

キュアアクアとかキュアマーメイドが書けませんよ、これじゃあ。

 

ちょっとこないだ急に青が使いたくなったので、スーパーに走って食用色素を買おうと思ったのですが、なんと赤と黄色と緑しか置いてませんでした。

 

青ェ…

 

青の食用色素が欲しかった…

 

あと、灰色とか濃いめの茶色も作りたかったんだけど、これも食用色素の方がいいのかしら?

どうなのかしら?

チョコペンの次は食用色素を買い揃えてしまいそうです。

 とりあえず長女の誕生日ケーキ用は出来たので、あと二つキャラチョコを作る予定があるので頑張ります。

f:id:sigisigi3333:20161203234142j:plain