女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ピッツェリア馬車道でピザ食べ放題してきた話(ピザの種類は運任せ)

なんかピザ食べたくなったので、ピッツェリア馬車道行ってきました。

ここは11:00~15:30、17:30~22:00の間はピザ食べ放題、時間無制限なんです。

 

※2017年1月に行ったら、システムが変わっていました。

オーダー式に変更になったようです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。 

 

 

いつだか行ったボーノイタリアも時間無制限だったし、イタリアン系は無制限が多いのかな?

ビュッフェとはまたちょっと違いますしね。

 

ボーノイタリアは席に着いてから、タッチパネルで注文して運ばれてくる形でしたけど、ここピッツェリア馬車道はちょっと違います。

 

まず、セットのメニューを選びます。

メインのパスタかドリアを選んで、あとはミニドルチェが付くセットにするか、ドルチェプレートの付くセットにするか決めます。

サラダとドリンクバーはすべてに付いてきます。

 

私も旦那も、今回はドルチェのつかない一番安いセットにしました。

甘いものは、デザートピザがありますしね。

 

3歳以下は無料なので、2歳次女は注文なし。

4歳長女はお子様メニューのキッズセットAにしました。

 

注文が終わったら、ドリンクバーに行って飲み物を持ってきて、サラダが運ばれてきて次にメインのパスタが運ばれてきます。

 

肝心のピザはというと…

焼きあがったものから順に席に来るんです。

 

席に「まだまだいただきます」と書かれたカードがあるので、それを通路側(店員さんに見える側)に向けておくと、

「こちら○●のピザです。いかがですか?」と来てくれるんです。

食べたかったら欲しい枚数を言ってもらいます。

いらなかったら断ればOKです。

お腹がいっぱいな時はカードを裏返し、「休憩中」を表に出しておけばピザ運びの人は来ません。

 

いつどのピザが運ばれてくるか分からないのですが、焼き立てを1ピースずつ食べられるのでいい感じです。

前行ったボーノイタリアは自分の好きなピザを注文するから、好きな味のピザを好きな時に食べられるんですが、

小さいながらもまるまる一枚運ばれてきてたので、途中で飽きたりしたんですよね…

 

ピッツェリアでは、5分~10分に一回くらい、結構頻繁にピザが運ばれてきます。

一時間くらいいたけど、10回以上は来てくれたと思います。

かなりいろんな種類のピザが食べられました!

 

しかし、その種類についてなんですが、まずどんなピザがあるのかが分かりません。

メニューに書いてあるのは、16種類のテイクアウト用ピザのみ。

デザートピザの情報は影も形もないので、どんなものが提供されているのかはお店に行ってピザ運びの人が回ってくるまでさっぱり分かりません。

 

そして、テイクアウト用はあくまでテイクアウト用なので、メニューに載ってるピザはあんまり回ってきませんでした。

うろ覚えだけど、今回回ってきたピザたち↓

 

マルゲリータ(だった気が)

・サラミとバジル(だった気が)

・つなキノコ

・餅めんたい

・トマトガーリック

・しらすトマト

・カレーチーズ

・ミートソース(2回)

・照り焼き(3回)

・あずきクリーム(2回)

・いちご(2回)

・チョコバナナ

 

ちなみに、一回で二種類運ばれてくる時もあります。

同じピザも回ってきます。

 

チョコバナナは、残念ながら「休憩中」の時に後ろの席に回ってきたのを聞いたので、実物は確認できてません。

「休憩中(ただしデザートピザは可)」って紙欲しい。

甘いものは別腹なので。

 

いちごのピザ美味しかったです。

あとあずきクリームも。

デザートピザもっと食べたかったけど、完全に運任せなんですよね。

 

でも確か空いてる時でしたけど、別の席の人たちが「このピザが食べたいんだけど、回ってくる予定ある?」みたいな事聞いてたので、

おとなしく待ってないで自分から色々と聞いちゃえばいいんですよね。

特に長女がデザートピザを食べたがってたので。

 

あ、あと、メインで頼んだトマトカルボナーラも美味しかったです。

パスタは一種類しか選べないから、パスタとピザ両方いろんな種類を食べたい時はボーノイタリアかな?

お店によって、食べ放題にも色々工夫がありますね。

また行きたいです。