女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

2/27の春日部イオンのチュバチュバワンダーランドのレポ。

ちょっと遅くなりましたが、知る人ぞ知る「チュバチュバワンダーランド」のイベントレポートです。

チバテレの子ども番組のキャラクターショーなので、基本的には千葉県民しか知るはずがないのですが(笑)

 

このイベントショーは、基本的には毎週土日に千葉県内のどこかしらで行われています。

しかし、ごくたま~に春日部イオンにもやってくるのです。

位置的にはすぐ隣が千葉だからだと思われます。

 

私は主人の転勤で4年ほど千葉に住んでおり、そこでチバテレを見て知りました。

子ども向けの番組で、ことばの勉強のようなものやあいさつの大切さなどを分かりやすく教えてくれます。

イベントは主婦目線でいえば他のキャラクターショーと違って、見てるだけじゃなくて子ども達も一緒に踊って楽しめるので、とても重宝しています。

観覧は無料で、三人のメインキャラクター達がややコントのようなアドリブありきの掛け合いをするので、大人も見てて楽しいです。

 

最近、千葉から埼玉に引っ越してしまったのでチバテレを見ることはできなくなってしまったのですが、こうしてたまにイベント観覧はしています。

 

さて、27日のイベントは埼玉県春日部市ということで、チバテレキャラにとってはアウェーでした。

まあ3回くらいは来てますけど。

 

主人公のキャプテンC,いたずらっ子のダスターD、えみお姉さんの三人の掛け合いとクイズとダンス、午後は握手会もありました。

ちなみに春日部イオンには来ませんが、他の場所でのイベントの時はテレビカメラが入ります。

うちの長女も番組内で放送されて何度も映りました。

チバテレでしか見れませんけど。

 

大体いつも面白くて、どこまでがアドリブなのか分かりません。

今回はダンスを踊っている最中、ダスターがエスカレーターで勝手に二階に上がってしまう事態が発生。

これアドリブなのかシナリオなのか…

一回目の11時からの時はすぐに降りてきましたが、二回目の14時からの時は、二階をぐるっと回ってきたのでなかなか降りてきませんでした。

ステージの裏がすぐエスカレーターだった春日部イオンだから出来る演出でした。いやアドリブ…?

 

一回のショーで3曲踊るので、長女はショー二回分で計6曲踊って大満足してました。

 

皆さんも、よかったら一度見てみてくださいね。

小さいお子さんが楽しめます。