女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

【7選】恐竜チョコも幼稚園児には人気みたいだからおすすめするよ。

「幼稚園児の男の子が好きそうなバレンタインチョコを探そう第3弾」は、恐竜チョコです。

※2018年用に更新しました。

 

第1弾はこちら↓

幼稚園児向けのバレンタインチョコは、「アンパンマン」とか「妖怪ウォッチ」とかのキャラクター系が無難な気がする。 - 女児二人餅だらママ。

 

第2弾はこちら↓

【6選紹介】サッカーボールとかのスポーツチョコも男の子には人気があるよね。 - 女児二人餅だらママ。

 

デフォルメした可愛い恐竜も、リアルで怖い恐竜も、チョコになっちゃってます。

男の子って恐竜好きですよね。

かっこいいからかな?

 

幼稚園くらいの男の子にはぴったりのバレンタインチョコです。

 

<ジュラシックショコラポップアップ 立体パズル付き恐竜チョコ 6個入り>

こちらは6つの恐竜型チョコレートと、恐竜の立体パズルが入っています。

 

チョコはミルクチョコレートで子供向け、トレーに入っているので、食べたら恐竜型の氷とか作って遊べちゃいます。

 

恐竜パズルは16種類の中からランダムで一つ入っているみたいです。

組み立て簡単だから、小さい子でも作れるみたいですよ。

 

せっかくだから、食べたあとも遊ばせてあげたいって方にはぴったりです。

<ジュラシックショコラ  エッグBOX  7個入り>

こちらは恐竜の卵をイメージした可愛らしいパッケージとなっております。

チョコはひとつひとつ個包装され、25種類の恐竜のうち7個の恐竜の化石的なチョコが入っています。

 

パッケージなんですけど、パカッとギザギザの部分が開いて面白いです。

メッセージカードのおまけも付いてますよ。

 

ひとつ開けるたびに、なんの恐竜が出てくるかワクワクしながら楽しく食べられますね。

 

<ジュラシックショコラ 恐竜マグネット缶>

可愛い缶に入った恐竜チョコレートです。

デフォルメされた恐竜の形をしたチョコレートが入っています。

 

内容量は80gとなっています。

多分個数的には8個くらい…?

 

パッケージは「ティラノサウルス」か「トリケラトプス」か選べます。

実はマグネットになっていて、色々と遊べるようですよ。

 

<ジュラシックショコラマーチ 5個入り>

ちょいリアル系の恐竜チョコレートです。

 

ティラノサウルスとステゴサウルスはミルクチョコレート、 プロトケラトプスはほろ苦いビターチョコとなっています。

5つ中4つかミルクチョコ、一つをビターにするなんて、子供の舌を考えつつ、飽きに対しても対処しようという粋な心意気を感じます。

 

あまりデフォルメされてないので可愛いとは言いづらいですが、かっこいい系のチョコなので、幼稚園児にも受け入れられることでしょう。

 

<ジュラシックショコラ トリケラBOX 8個入り>

パッケージそのものが恐竜の「最初からクライマックス!」みたいなチョコです。

子どもに渡した瞬間、「わー!恐竜だー!」となること間違いなしです。

 

気になる中身は、なんと「ジュラシックショコラ  エッグBOX (7個入り)」と全く同じ。

個包装の化石チョコが入っています。

当然25種類のうちの8個になります。

エッグBOXよりかは一つ多いですね。

 

渡した瞬間に喜んでもらいたい!

そう思っている方にぴったりの一品です。

 

<まとめ>

そんなわけで、幼稚園児向けの恐竜チョコの紹介でした。

 

可愛いものからかっこいいもの、リアル路線のものなど、子供の恐竜好き度合を見て選べるんじゃないかと思います。

 

恐竜チョコは化石発掘系の大人向けのものもありますので、もし親子で恐竜好きならパパさんにもあげてみて下さい。