読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

幼稚園児向けのバレンタインチョコは、「アンパンマン」とか「妖怪ウォッチ」とかのキャラクター系が無難な気がする。

近所のスーパーに行ったら、バレンタインコーナーがしっかりと出来上がっていました。

もう一ヶ月前ですもんね。

準備は今くらいから始めるのがちょうどいいと思います。

 

さて、幼稚園年中5歳の長女ですが、去年はクラスの男の子3人くらいだったかな?にバレンタインチョコあげました。

 

イオンとかに入ってる駄菓子屋で、小さいチョコたくさん買って、袋に詰めてあげました。

中身に統一性がなく、ぐちゃぐちゃのわちゃわちゃで、見た目もいまいちな感じ…

長女が自分で選んだし、種類がたくさん入っていたから楽しんでくれたと思いますが。

 

まあいいんですが、ちょっとめんどくさかった…

幼稚園児じゃ手作りするわけにもいかないし、独自性を出す為には仕方なかったと思いますが。

 

出来れば今年は買ってきてそのまま渡したいです。

詰めるの面倒だし。

独自性は、「長女が選んだ」ってだけで充分だと思うので。

 

で、幼稚園くらいの子が喜びそうなチョコを探したら、いくつかジャンルがあるように思えたので、まずは無難な「キャラクター系チョコ」を調べてみました。

 

探す際の条件

・キティやリラックマなど、女の子が好きそうなキャラは無し。

・値段は300円前後。

・あくまで、「幼稚園児の男の子が好きそうなもの」

 

アンパンマンにんぎょうチョコレート>

(2016.12.20発売!)不二家 46g アンパンマンにんぎょうチョコレート 1入 (バレンタイン)*

価格:194円
(2017/1/12 21:34時点)

 無難も無難な、みんな大好きアンパンマン

 

しかし、年長くらいになると卒業してる子もいるかも?

年中、年少くらいなら喜ばれますね。

なんにせよ、ハズレがないキャラクターチョコです。

 

<ディズニーチョコレート>

DISNEY in ソフト チョコレート バレンタイン ディズニー【あす楽】シネマコレクション

価格:209円
(2017/1/12 21:37時点)

 ディズニー好きな男の子ならこちらがいいですね。

 

ミッキーかトイストーリーかエイリアンが選べます。

中はソフトチョコが6個入り。

個包装になってて、種類によってちゃんとプリントが違いますよ。

 

きかんしゃトーマス シール付きペーパーバッグinチョコ>

きかんしゃトーマス ぷくぷくシール付きペーパーバッグ in ソフト チョコレート【あす楽】シネマコレクション

価格:369円
(2017/1/12 21:45時点)

きかんしゃトーマスも男の子には人気ですよね。

 

これはペーパーバッグで取っ手がついているので、あげやすいし持って帰りやすいです。

ラッピング要らず!!

シールのおまけも付いてるようですね。

おまけがシールとか、小さい子は喜びますね。

 

中のソフトチョコレート6個は、ディズニーのと同じっぽいです。

でも個包装のプリントはしっかりトーマスです。

 

妖怪ウォッチチョコ>

妖怪ウォッチの300円前後のバレンタイン用チョコは3つ発見したので、3連続でいきます。

妖怪ウォッチ お菓子 チョコレート バレンタイン 【あす楽】シネマコレクション

価格:269円
(2017/1/12 21:56時点)

3種類のパッケージの中から一つ選べる形式です。

 

中はどれも同じで、ジバニャンの顔の形のチョコが入っています。

ミルクチョコ3個とホワイトチョコ3個の計6個。

 

幼稚園児ならちょうど妖怪ウォッチ世代でしょうし、きっと喜ばれる事でしょう。

 

妖怪ウォッチ お菓子 チョコレート フェイスチョコ 6個セット 【あす楽】シネマコレクション

価格:319円
(2017/1/12 22:05時点)

こっちは箱タイプの妖怪ウォッチチョコ。

というより、ジバニャンチョコ。

 

なんと、3種類パッケージタイプと中身同じです。

ミルクチョコ3個とホワイトチョコ3個の計6個。

 

でも箱だから、ちょっと値段がこっちの方が高くなってます。

これはもう見た目で選ぶしかありませんね。

見た目は大事です。

 

妖怪ウォッチ お菓子 チョコレート 【あす楽】シネマコレクション

価格:319円
(2017/1/12 22:10時点)

こっちは中身違います。

 

ハートのチョコが二つに、クレヨン型のチョコが4つ。

クレヨンってところが、幼稚園児にまさにぴったりですね。

 

 

というわけで、まとめてみました。

ワンピースとかドラゴンボールとかもあったんですけど、幼稚園っていうよりは小学生向きかな?と思ったので除外しました。

 

あと、キティちゃんとかはホワイトデイ用ですよね。

男の子が女の子に返す用の。

 

300円前後って条件もつけたら、こんなもんでした。

バレンタインチョコって500円とか600円とか、それ以上いっちゃいますね。

 

幼稚園のお友達にあげるんだから、相手が恐縮しないように、300円くらいまででいいと思っています。

 

とりあえず、キャラクター系バレンタインチョコはこんな感じでした。

幼稚園児の男の子が好きそうなバレンタインチョコを探そう第1弾でした。

 

第2弾は「サッカーボールチョコ」です。

sigisigi3333.hatenablog.com

 

sigisigi3333.hatenablog.com

sigisigi3333.hatenablog.com