女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

初カルボナーラ。

昨日の夕飯は初めてカルボナーラを作ってみました。

うちではミートソースとかトマト系のパスタしか作らないんですが、長女がどうやら気になったようで。

 

レシピ検索すると材料に生クリームやら卵黄やら書いてあったんですが、めんどくさいので牛乳と全卵使って作りました。

あとチーズ。

パルメザンチーズと粉チーズっていう二つのタイプが売ってて、ただの粉チーズの方が安かったんで買ったんですけど、失敗しました。

 

パルメザンチーズはナチュラルチーズだけど、粉チーズはプロセスチーズだったんですよね。

乳を固めて発行熟成させた、まさに自然なチーズがナチュラルチーズ。

プロセスチーズはナチュラルチーズを材料とし、そこからまあ色々加工して出来た、ぷりぷりした固めの食感があるものですね。

 

カルボナーラとか、パスタに使うのならちょっと高くてもパルメザンチーズの方買った方がよかった…

と、あとから少し後悔。

きっと風味や食感が変わったはず。

 

まあ何はともあれ、ずぼら材料を使い初めてのカルボナーラを作ってみました。

食べたのが長女、次女、私の三人しかいなかったのでよく分かりませんが、一応出来たのかと思います。

ちゃんとしたカルボナーラを知ってる者がいない。

そして次女がまた謎の行動に…

 

何故か玉ねぎだけを食べる。

一応麺も食べてましたが、手づかみで選んで食べるのは玉ねぎ。

ハムも入ってるんだけどな…いつもはハム食べるのにな…

 

一歳児は何にはまるのか、ホントによく分かりませんね。