女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

幼稚園児とバレンタイン

うちの上の子(年少)が突然、「○○君にバレンタインチョコあげるの!」と言ってきました。

家ではバレンタインの話なんてしてないし、テレビもEテレしか見せてないけどバレンタインの話なんて出てなかったはずなのに…

 

きっと幼稚園で色々話してくるんでしょうね。

でも自分ももらえると思ってるみたいだし、「女の子が好きな男の子にあげる」行事だとは理解してないのかも。

まあ最近は友チョコとかあるし。

 

しかし、幼稚園のバレンタインてどうすればいいんでしょうね。

ちなみに幼稚園では降園後ならチョコ渡してもいいそうです。

おたよりに書いてありました。

 

まずは○○君のお母さんに、バレンタインあげてもいいか聞かないと。

まだちらほらとですが、チョコレートを子どもに食べさせたくないというご家庭もおられます。

あとはアレルギーの確認もしないとですね。

 

小学生くらいになったら手作りするのかなぁ。

とりあえず小さいうちは、安心安全の市販のものをあげないとね。

個人的にはお菓子作り好きなんですが、素人の作ったものって不安ですよね。

よっぽど仲良くなれないと渡せない。

仕方ないので、家で消費してます。

 

とりあえず、バレンタインチョコ見に行かないとな…

値段とかも難しいところですね。