女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

趣味を優先して仕事を後回しにして生きてた

最近は趣味を優先して生きてました。

趣味ってのは同人なんだけど、イベント前は同人誌の印刷所の入稿締切とかあって、普通の同人作家は締切にヒイヒイ言うんですけどね、自分もそれでした。

 

ただでさえ春休みとかぶって仕事する時間が取れないのに、春休み明けにイベントがあるから原稿の方優先してた。

ので、仕事の方があんまりやっていなかったというか。

ノルマがないからね。

 

こういうとき、普通の仕事ならまず仕事の予定が入ってから間に原稿の時間を入れるけど、フリーランスは時間の管理は完全に自分でやるので、原稿を優先するという愚行ができるという。

 

そういえば、ずっとお世話になってたけどあっちの都合で文字単価が低くなって仕事しなくなったところ、案件の応募ページだけ見てたんだけど、ログインしようとしたら404エラーになってた。

もうやる気なかったからいいけど、先に源泉徴収された分はちゃんと返ってくるのだろうか。

源泉徴収票さえちゃんと発行してもらえればいいんだけど。

 

ライターと話したい。

前に少しだけ在宅ワーカー交流会でお話した人がいたんだけど、タイトルはこんな感じで、見出しは自分で作って、文字単価はこれくらいで…

とか、語り合いたい。

 

今自分がしてるのがこんな感じで文字単価がこんなんで、似たような案件のスカウト(誰にでもメール送ってる風)がきて、でも文字単価が上でー

とか、ライターさんと話がしたい気分。

 

数年前からブクマしてたアフィリエイト中心のブログの方々も、自分含め更新してないところ多いし…

つくづく、ブログを続けるという事がどれだけ難しいことなのかを実感する。

たぶんこれ前にも言ったしこれからも言う。

 

とりあえず原稿のせいで今月分の支払いがやばいので、仕事をすることにしますが、10連休突入なのでもうどうにもならない。

 

今週は幼稚園で昼から父母総会だし、小学校は授業参観とPTA総会だし、10連休前の貴重な一週間も時間がみるみる削られていく。

 

5月は幼稚園の親子遠足と小学校の運動会、通学路の旗振り当番、幼稚園は家庭訪問もあったっけか?

こうして考えると、外勤のパートや仕事の方々、どうやってるのって感じ。

そしてなぜ女親ばかりが仕事を休まねばならないんでしょうね?

 

うちが外勤無理って思ったのは、子供関係の行事でいちいち休みもらうのがイヤだからだし。

 

在宅ワークでぜんぜん稼げてはないけど、自分の場合は本人のやる気の問題が大きい。

まあある程度稼いでも、クラウドワークスのシステム手数料とか源泉徴収(戻ってくるけど)とかでだいぶ引かれちゃうんだけどね。

 

まずなんでこの状態で急にこのブログを書く気になったのかというと、書こうという気持ちができたからだよね。

 

このブログを書くだけでも最低20分はかかるし、20分で何ができるかと考えたら色々できるから、そういうふうに時間で考えてしまうとブログを書く気が失せるんだけど、今日はたまたま書きたい気持ちが勝ったという珍しい状態だっただけなわけで。

 

相変わらずこのブログだと文章の構成考えずに思いついたことだけ適当に書くだけなので読む人にとってはとてもとても不親切になっているとは思うけど、とりあえず仕事します。