女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

メガネの曇りに悩んでたけど、対策にくもり止めジェル塗ったら完全に解消されました!!!

寒い日が続きますね。

 

毎朝自転車で幼稚園に送迎してるんですけど、メガネの曇りがすごすぎて話になりません。

でもメガネって曇るもんだし、仕方ないか…

 

って思ってたら、最近始めたばかりのTwitterでなんかリツイート?なるものが回ってきましてね。

 

「これ使ったらメガネがマジで全然曇らなくなったよ!ヤバい!!!」みたいな感じでした。

 

「マジで…?」と半信半疑になりつつポチってみたら、本当に曇らなくなったので感動をお伝えします。

 

f:id:sigisigi3333:20180207102945j:plain

買ったのは、「メガネのくもり止め 濃密ジェル」。

 

開ける前に写真撮ればよかったんですが、早く試したかったのでバリバリィ!っと開けてしまいましたすいません。

 

使い方は超簡単。

 

レンズに米粒大(直径5ミリ程度)の液を付けて、ティッシュでふきふきして塗り込めばいいだけ。

f:id:sigisigi3333:20180207103435j:plain

f:id:sigisigi3333:20180207103457j:plain

 

よく見たらレンズ両面に液出すって書いてあったけど、私毎回内側にしか液出してなかったですわ。

 

ティッシュで内側拭いた後、液が広がるように両面ふきふきしてるから大丈夫なんだと思います。

 

使用頻度ですが、私は毎朝出かける前にやってます。

でもレビューを見ると、

・2~3日持ちそう

・週一回塗りなおしてる

って方もいるので、持続時間はよく分からない…

 

商品説明にも、「環境によって異なります」って書いてあるし。

とりあえず、朝自転車乗ってる時に曇ったら嫌なので、私は毎朝で。

 

※追記

塗った翌日、塗り忘れて外に出たんですが、けっこう曇ってしまいました。

私の場合は二日はもたないみたいです。

毎朝かかさず塗ろうと思います。 

 

 

この時期って、朝じゃなくても昼間でも夕方でも、マスクしてたらメガネ曇りまくるんですよね。

 

でも、このジェル塗ったらほんっとに全然曇らなくなりまして!

今まではマスクの中で息が下にいくように、変な吐き方してたんですけど、あえて逆に吐いた息が上に向くようにしても、全然曇りません!!!

 

そもそもメガネは曇るものだから仕方ないと思っていて、メガネの曇りを解消できるアイテムがこの世に存在する事すら知らなかったんですけど、あるんですね!!

 

あると思ってないから、アイテム探したり対処法ググったりする事すら今までしなかったんですけど…

 

自分が調べようと思ってなかった便利な情報が手に入るTwitterはすごいな…

「知らなかった情報を教える」って、まるでテレビCMみたい。

 

もしメガネがくもってお困りの方いましたら、一度使ってみて下さいね!

 

【★メール便で送料無料★】メガネのくもり止め 濃密ジェル【大容量 10g 】

価格:695円
(2018/2/7 10:50時点)