女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

サトーココノカドーに行ったのでレポしますよ。

実家が春日部なので、サトーココノカドーに行ってきました!

 

4月の時には行けなかったので、行けてよかったです。

 

f:id:sigisigi3333:20171226165214j:plain

 

ちゃんとコウモリのマークになってますね。

 

ただ名前が変わっただけかと思ったんですが、思ったよりもイベント感満載な感じになってました。

 

まず一階に入ると、クレヨンしんちゃんグッズ特設会場的なものがありまして、クレしんグッズがかなり大量に売っています。

ぬいぐるみやキーホルダー、ゴーフレットにラムネ、ごはんですよならぬごはんですゾ!(コラボ商品)とか、

チョコビはちゃんとサトーココノカドー仕様のパッケージになってまして、それはそれは山のように積まれていました。

 

他にも缶バッチ、アクキー、文房具各種、クレしん柄ネクタイ、エコバッグなど…

とにかくたくさんです。

限定グッズもいくつかありました。

 

クレヨンしんちゃん柄のサトーココノカドークッキーは、なんと売り切れ。

12/26で売り切れだったけど、1/8までやってるから多分また発注かけてるでしょう。

 

12/28追記

大量に入荷されてました。

f:id:sigisigi3333:20171228163304j:plain

 

また、クレしんグッズじゃないけど、野原ひろしが秋田出身とのことで、秋田の名物コーナーもありました。

f:id:sigisigi3333:20171226165922j:plain

その他の催しものは、

・ウォークラリー

・鳩マークのハッピの店員が1名だけいる。

・パネル撮影

・BGMがクレしん

・レシートが「サトーココノカドー」に

 

ウォークラリーは、各一階にあるキーワードを集めるというもの。

一階カウンターで紙とペンを借りて、やってきました。

長女が好きなんですよ、こういうの。

f:id:sigisigi3333:20171226170200j:plain

集めたら、割とでかいシールもらえました。

 

鳩ハッピは探そうと思ったけどやめました。

地下一階から五階までで、一人だけ見つけるって至難の業じゃないですか。

 

3階子供売り場は行ってないけど、入り口にもクレしん人形あったし、そこで写真撮りました。

f:id:sigisigi3333:20171226170344j:plain

真正面から撮ると、なんかカバみたいになっちゃうしんちゃん。

f:id:sigisigi3333:20171226170417j:plain

ちょっと横から撮った方が、しんちゃんの顔の形が出ますね。

 

BGMは、もうなんか懐かしかったです。

昔の映画主題歌とか、EDとか。

 

あ、あと「みさえ ザ バーゲン」も行われていました。

 

それから、二階特設会場で行われていた、クレヨンしんちゃん展も行ってきました。

こちらは、次回の記事にまとめますね。

 

サトーココノカドーは春日部駅から歩いて5分くらいだし、気になる人は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

しんちゃんグッズ大量買いしてた人もいたし、しんちゃんグッズが欲しい人にはちょうどいいかもしれません。