女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

エッグスンシングス(さいたま新都心店)のオアフパンケーキとチョコチップパンケーキを食べてきた。

ちょっとさいたま新都心まで行ってきたので、たまたま見つけたパンケーキ屋に入ってきました!

 

いわゆるオシャレパンケーキ屋です。

日曜だから混んでましたね。

15時過ぎに並んだんですけど、10組待ちくらい、35分くらいかかりました。

平日は並ばずに入れるそうなんですが。

 

普通の人気パンケーキ屋ってどれくらい並ぶんでしょうね?

ちなみにここは埼玉です。

 

子連れもけっこういました。

カップルや友人同士も多かったですが。

小さい子連れで30分並ぶとかちょっと難しいですよね。

うちの長女は連続じゃんけんしてあげたら何故か爆笑してたので、楽しく待てたと思います。

 

並んでいる間に人数確認やメニューが配られます。

 

キッズメニューはおやつメインか食事メインかの2つって感じ。

パンケーキ+ワッフル+フルーツのと、ハンバーグ+目玉焼き+ウインナー+ライス+パンケーキみたいな。

うちの子2人は、おやつメインの方にしました。

 

おやつメインの方はお絵かきチョコペンの色が選べるので、注文時に決めておきます。

あとは、キッズドリンクも氷無しと氷ありを選べます。

キッズメニューは小学生以下までなんだけど、グァバジュース頼む子とかいるんだろうか…

まあうちの子も、物珍しさでパイナップルジュース頼んだけど。

 

あと、席に着いてからは塗り絵とクレヨンがあるのでお絵かきしながら待っていられました。

 

食事メニューもスイーツ系メニューもたくさんあって迷いに迷ったけど、今回はパンケーキ一択となりました。

 

旦那がオアフパンケーキ(さいたま新都心店限定らしい)、私がチョコチップにしました。

 

ここは厚い感じじゃなくて、薄いのがたくさんって感じですね。

f:id:sigisigi3333:20170626072604j:plain

トッピング無しのチョコチップパンケーキです。

トッピングについての説明は店員さんに聞かないとよく分からないらしい…

配られた新聞みたいな方のメニューの端っこの方にカスタマイズできる事だけは書いてあったけど。

 

店内の額に入ったメニューの方は写真も載ってないし、カスタマイズ(トッピング)についても載っていなかったような…?

じっくり見る前に回収されたから分からないけど。

 

どっかで見たら、ホイップクリームトッピングはプラス300円らしい。

f:id:sigisigi3333:20170626072929j:plain

こちらがオアフパンケーキ。

厚焼きではなく、薄いのが5枚重なっています。

サツマイモソースが気になったんですが、そこまでサツマイモしてなくて、ソース単体で食べたらやっとサツマイモだって分かる感じ。

パンケーキと一緒に食べたらただのカスタードクリームだと思っちゃいました。

 

添えられたりんごはじっくり煮てあります。

アイスも乗って豪華ですね。

 

私の頼んだチョコチップがトッピング無しの状態だと790円、オアフパンケーキが1600円、実に二倍以上のお値段となっております。

トッピング大事。

 

まあテーブルにストロベリーソースとココナッツソースとメイプルシロップが置いてあるから、好きにかけられるんだけども。

でもやっぱりホイップクリームと一緒に食べた方が美味しいです。

f:id:sigisigi3333:20170626073419j:plain

こっちはキッズメニューのおやつの方。

正確にはNoah(ノア)って名前のメニューです。

 

チョコペンでまあ色々お絵かきできますが、2歳の力じゃちょっと難しかったみたい。

ていうか量が多かったらしく、フルーツもワッフルもまるまる残しました。

長女の方はワッフルとフルーツを半分ずつくらい残したかな。

どっちもパンケーキは食べたんですけども、子供には量が多かった。

でも一人一皿じゃないと喧嘩になるし、難しいところです。

 

おかげで、自分の分+子供の残した分を食べたのですごい苦しくなっちゃいました。

 

あ、添えられてたフルーツの中のいちごは、煮たやつだったけどジャムほど甘くはなかったです。

バナナとパイナップルは煮てないです。

 

そういえば、パンケーキ待ってる間に誕生日の方がいたらしく、店員さんによるバースデーソングが行われてました。

「皆様、こちらの席の〇〇さんが本日お誕生日です!歌を歌うので手拍子と拍手をお願いします」みたいな。

店員さん4名で歌ってました。

あと写真も撮ってました。

 

すごいなと思ってたんですが、うちも注文の品が全部来たら写真を撮るか聞かれたので、どうやら写真サービスは全ての客にしているようです。

うちは断りましたが、撮ってる人もたくさんいました。

 

そんなこんなで、食べすぎました。

お隣の席の人たちは、たぶん6月限定のハウオリフルーツパンケーキを頼んでいたようだけど、2人でシェアしてました。ホイップクリームもフルーツももりもりだし、一人一皿はきついですもんね。

 

まさかの食べすぎにより、夕飯は一口も入りませんでした。

子ども達は普通に食べてましたけどね。

 

子連れで並ぶのは大変だから、もう休日は行かないと思うけど、もし行けたら次は食事メニューを試してみたいです。