読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

プリキュア新聞を見てから映画ドリームスターズを見てきましたよ(ネタバレなし)

f:id:sigisigi3333:20170323223558j:plain

旦那が何故かコンビニ?でプリキュア新聞なるものを見つけたらしく、買ってきました。

これよく見ると、タイトルが「お父さんお母さんのためのプリキュア新聞」って書いてあるんですよね。

 

娘のお土産に買ってきたはずなのに、商品の対象は子供じゃなかった…

 

内容は、監督とか声優さんのインタビューが載ってたりします。

確かに子供が見ても分かんないですわ。

 

今回は、オールスターズじゃないから、人数についての事とか書いてありましたね。

あとは、戦闘シーンについてとか、3Dについてとか。

 

映画を作る上での裏話みたいなのが載ってました。

映画をじっくり見たい大きなお友達は、事前に買って読んでおいて損はないかも。

 

個人的には、今までのプリキュア映画22作が画像とタイトル付きで載ってたのは分かりやすくてよかったと思います。

これ毎年出してるのかしら?

2017年春号ってなってたから、もしかしたら映画の時期である春と秋に出してるのかな?

7号ってなってたんですが、どっちでしょうね?

 

一応びっしり文字ばっかりじゃなくて、子供の楽しめるようなページもありました。

でっかいポスターとか、塗り絵のページとか、なりきり写真集とか。

 

ポスター広げたら新聞バラバラになっちゃうので広げてませんが。

 

とりあえず、ざっと新聞読んだうえで映画を見てきました。

 

ああ、監督が話してたのはそういう事か、とか、ここ頑張ってたもんな、とか色々思いました。

 

映画ではプリンセスプリキュア魔法つかいプリキュアが出るんですが、久々に肉弾戦見て「あー、これだよこれ」って思いました。

 

アラモードでは、肉弾戦やらないですからね。

そのへんについても新聞で結構監督が語ってたんですが。

 

普段のアニメでクリーム使って攻撃するだけだったので、物足りなくて。

映画の中でフローラとかミラクル達が激しく殴る蹴るの攻撃をしてたのでほっとしました。

やっぱりそういう攻撃が出ないと勢いがないっていうか。

 

でもよく考えたら、セーラームーンも激しい肉弾戦とか全然やってなくて、必殺技叫んでただけだった気がします。

プリキュアの肉弾戦に慣れてしまった恐ろしさ。

 

あ、あと映画の感想ですが、セル画の作画がよかった!!!です。

レベルでいうと、ハピプリ単独映画並みです。

すみませんが、前回のオールスターズの作画はちょっと…だったのですが、今回は素晴らしいです。

絵柄安定してるし、すごい可愛いし。

線がしっかりしてます。

 

3DCGのところは全然問題ないです。

綺麗でした。

 

そんな感じで平日昼間に見てきました。

まだ小学生は春休み入ってなかったからか、親子連れが6組くらいしかいませんでした。

ていうか小学生ってプリキュア見るのかな?

 

前回は行くのが遅かったせいで入場者プレゼントのシールもらえなかったけど、今回は無事もらうことができました。

 

また10月にアラモードの映画があるみたいだけど…

見に行くかは分からないけど、作画がいい感じでありますようにと祈っておきます。

 

>日刊スポーツ プリキュア新聞2017年春号発送は14日から

価格:350円
(2017/3/23 23:37時点)