女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

幼稚園のバザーにレジンで作ったものを出してきました。

f:id:sigisigi3333:20170201163309j:plain

インフルエンザでまるまる一週間幼稚園に行けない間、お手紙がたまっていたらしく、

月曜日に登園したらバザーのお知らせをもらってきました。

 

食品、子供服、日用品、絵本、手作り品など、おひとり様1点以上の出品をお願いしますですって。

 

受付期間が23(月)~31(火)。

23(月)~27(金)まで幼稚園休んで、30日(月)に幼稚園行ってお手紙もらってきたものだから、翌日がすぐに締め切りです。

 

手作り品は2/15までOKみたいですが。

 

とりあえず、無事に月曜日に幼稚園行けて、バザーの存在を知れたのはよかったなぁと思いつつ、家の中のものかき集めました。

 

100均で買って、そのまま結局使わなかったものとか、もらったけど食べないお菓子とか、けっこう色々ありました。

 

あとは、レジン。

 

前にちょっとだけはまったけど、正直飽きたので材料が余ってたんです。

ちょうどいいので、長女をお迎えに行くまでに作っちゃいました。

 

天気が良くてよかったです。

UVライトはうちにはないので、曇ってたら作りませんでした。

 

作ったのは合計4つ。

 

2つは国旗シールを使ったイギリスとフランスモチーフのもの。

1つは適当にフラワーとハートをくっつけたもの。

もう1つは、ヘアゴムの飾りがとれちゃったので、それを利用したもの。

 

写真の一番端っこのは、ちょっと前に作ったものです。

作ったはいいけど、使いどころがなくて放置してたので、一緒にバザーに出しちゃいます。

意味深な青い「K」と「2」という文字…

よもや松野家に生まれし次男をイメージしたものだとは誰も気づきまいて…

 

国旗もちょっとだけ某国アニメをイメージしてるけど…

まあたぶん分からないだろう…

スワロの色が瞳の色だと気付いたら、それはそれで同類ですからね。

 

一番でっかいのは、キーホルダー部分の部品が足りなくなっちゃったので、トップの部分のみ。

買った人が好きにして下さいって感じです。

100均に色々チャームとかに改造できる部品売ってますからね。

 

本当は、プリキュアのイラストとか入れてレジンにしちゃおうかと思ったんだけど、版権ものになるしマズイかな?と思ってやめました。

人気キャラクター入れて作ったら、売り上げが変わってくるだろうな。

 

バザーの日は、子供たちの作品展とゲーム、軽食販売なんかもします。

去年はやってなかったはずだけど、今年はなんなんだろう?

1年おきの開催とか?

なんと、たまたま旦那も休みかぶってるので、家族みんなで楽しめそうです。

 

幼稚園によっては、一人ひとつ以上手作り品を出す事になってるとことかあるみたいですね。

なんと恐ろしい…裁縫とか工作とか、からっきしダメな私には無理ゲーすぎますよ。

 

でも最近は、100均で簡単なハンクラ系材料売ってるから、なんとかしのげそうですね。

レジンなんてかなり簡単な部類です。

私のはたまたま興味本位で作っただけですけど、手作り強制出品だったとしてもレジンにしたかも。

まあ…デザインの問題はありますがね…ふふ…

 

レジン売れるといいな。

楽しみです。

 

広告を非表示にする