読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

誕生日にプリキュアからのキャラレターや妖怪ウォッチのピザが届いた話。

f:id:sigisigi3333:20161206232236j:plain

先日、長女が誕生日を迎え、5歳になりました。

もう来年で年長さんだと思うと早いものです。

年中さんもまだ2学期の途中なので、気が早いですが。

 

用意したキャラチョコは、ザッハトルテだったので上に乗せただけ。

クリームがないから仕方ない。

でもちょうどよかったのかも?

名前のプレートをバラは不二家でバラ売りしてたのを買ってきました。

見た目が華やかになったと思います。

 

さて、そんな長女の誕生日の前日、ある手紙が届きました。

その手紙とは、プリキュアからのキャラレター。

f:id:sigisigi3333:20161206232512j:plain

ご依頼主のところは、キャラレター/ハイキャラ様ってなってるし、誰が送ってきたか分からない。

 

うちの父…?いやないない。

ならば義父さんか義弟さん…?分からん。

旦那は何も言ってなかったし…?

 

と悩んでいたら、直後に旦那がうちに到着。

犯人は旦那でした。

私に事前に言っとけよ!

 

旦那的には、誕生日当日に届くようにしたらしいんだが、前日に届いてしまったらしい。

まあ遅いよりはいいんじゃないだろうか。

 

誕生日の日、長女に渡すと「なんでプリキュアが●●(自分の名前)の誕生日知ってるのー?」と不思議そうになりながらも、嬉しそうに手紙開けてました。

f:id:sigisigi3333:20161206233248j:plain

入っていたのは、プリキュアからのお手紙とシール、カードとカードを飾れるスタンドの4つでした。

 

お手紙には長女の名前で「●●ちゃんおめでとう」的な手紙がけっこうな量の文章で書かれています。

ひらがなだから、長女にも読めたようです。

やっぱりこういうの、幼稚園児には嬉しいもんですかねぇ。

 

クリスマス用のプリキュアレターもあるみたいですが、うちは期間が近すぎるのでちょっと出来ませんね。

ありがたみが薄れてしまうというか。

 

そういえば、便箋のキャラクターイラストは「ダイヤスタイル・ルビースタイル・サファイヤスタイル・トパーズスタイル」の4つから選べるみたいです。

でも旦那は長女の好きなスタイルが分からなかったらしく、「モフルンにおまかせ」を選んだら「ダイヤスタイル」で来ました。

一番スタンダードな衣装だから、ちょうどよかったのかもしれません。

 

こんなに喜ぶなら、進級用のレターもあるみたいなので、また利用するかもしれませんね。

ちなみにこちらで申し込みしたようです(旦那が)↓

【誕生日】プリキュアから手紙が届く!【クリスマス】

 

お手紙やらプレゼントを堪能したあと、うちじゃ滅多にとらないピザを特別にとることにしました。

っていうか、妖怪ウォッチパッケージ目当てなのですが。

 

映画コラボで、ピザ頼んでプラス200円すると、スペシャルパッケージ&オリジナルシール&プレートがもらえるんです。

プリキュア妖怪ウォッチどっちも好きな長女の為に、特別に買ってみることにしました。

f:id:sigisigi3333:20161206235232j:plain

なかなかに可愛いんじゃないかなと。

このピザが入っているパッケージ、なんと裏がすごろくになってます。 

f:id:sigisigi3333:20161206235824j:plain

一応コマもあるので、切り取れば遊べます。

さいころは各自用意してねって書いてあったけど。

 

でもね…

中のピザのチーズとかくっついちゃって、なんか汚くなっちゃったから多分うちでは遊ばないかな…

どうしたって内側はピザで汚れちゃうと思うんですよね。

 

妖怪ウォッチのピザは数量限定、なくなり次第終了です。

先日、妖怪ウォッチの映画の前売り券買いに行ったら、もう特典は配布終了してました。

数量限定って、日にちの目安がないから怖いですね。

 

そんなこんなで、長女の誕生日を過ごしました。

次に色々準備するのはクリスマスかな。

年末年始の準備もしなきゃなぁ。