読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

埼玉県民の日にサンリオピューロランドに行ってきましたよ①(割引のおさらい&駐車場について)

f:id:sigisigi3333:20161114221536j:plain

2016.11.14 埼玉県民の日にサンリオピューロランドに行ってきましたよ!

 

きっと埼玉県民は、入場料が無料やら割引になる東武動物公園むさしの村にいったであろうと勝手に予想し、こっちにしたのですよ。

 

だって、ピューロランドとか土日に行くの混みそうだし。

一応埼玉県民以外は平日だから、少しは空いてるかと思って。

 

その前に、割引についてのおさらいです。

 

埼玉県公式サイト内で発見したのが、「子育て応援カードを窓口に提示したら、大人パスポート枚数分、子供パスポートが無料になる」というもの。

 

期間は11/3~11/23。

 

窓口購入のみ対象。

 

その後、サンリオ公式サイトにて、埼玉県民限定割引キャンペーンが掲載されました。

 

内容:大人平日3300円、休日3800円→平日休日ともに3200円に

子供平日2500円、休日2700円→平日休日ともに2400円に

 

期間:11/5~11/23まで

 

事前購入、オンライン購入のみ対象。

購入後、窓口にて埼玉県民であることを証明できるものを提示。

 

 

 

……。

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

割引内容も期間も購入方法も、違う!!

 

絶対子供パスポートが無料になる方がお得ですよ。

サンリオェ…

罠をしかけてきやがった。

 

子育て中の埼玉県民は、ほとんど子育て応援カード持ってますからね。

騙されないでね。

 

埼玉県民の皆さんは、カードを持って当日窓口購入ですよ。

11/23までやってますからねー。

 

というのを当日気づき、驚きつつも行ってきました。

埼玉からは多摩市遠かったー。

 

お昼くらいについたんですけど、もう駐車場は満車。

提携駐車場に向かいます。

提携駐車場は3つあるんですけど、一番近い「東1」駐車場に停められなかったら、あとの「中央1」と「中央3」は遠くてかなり歩くことになると思います。

 

提携外でも、近くの有料駐車場に停めた方が歩かなくていいかも?

ピューロランドの割引券は使えなくなるけど、駐車時間6時間までなら割引券必要ないみたいだし。

 

でも6時間って微妙なとこですよね。

今回、11時半くらいについて、16時半に帰ったのですが、5時間いて正直ぜんぜん回り切れなかったです。

開園から閉園までいるとなると7~8時間になるし…

難しいとこですね。

 

5時間でやったことざっくり紹介。

やったこと順で。

・キキララ・トゥインクリングツアー

・レディキティハウス

・キャラクターフードコート

リルリルフェアリル大行進

マイメロードドライブ

マイメロディドリームカフェ

 

全然ショーとか見れなかったと思ったけど、書き出してみるとけっこう色々やってたんだなぁと思いました。

 

事前に色々情報みたら、狭いから回り切れるって書いてあったのに、全然回り切れませんでした。

確かに広くはない。

狭いかもしれない。

 

けど、アトラクションごとに「30分待ち」とかあって、17時閉園だし、あっという間に時間が過ぎちゃうから回り切れるってのは無理だと思いました。

 

体験したアトラクションごとに細かく書いていきたいけど、何日かかるかな…

とりあえず、リルリルフェアリルのショーの事は後日たくさん書きます。