女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

レイクタウンのハッピーケーキが閉店してなくなってたから、スプリングムーンのパンケーキ食べてきたよ。

11月の一回目の土日が終わりました。

 

土曜日はレイクタウンに行ってきました。

と言っても、今回は子供を遊ばせる目的ではありません。

だって土曜日は父親参観だったから、午前中は幼稚園あったし。

 

幼稚園あった日は遊ばせる事を考えません。

そう毎回毎回考えてられるか。

 

てなわけで、純粋にスイーツ目当てでレイクタウンに行きました。

目的は、mori3階フードコートにある、ハッピーケーキのパンケーキです。

 

前食べた時美味しかったんですよねー。

フードコートだから、家族もそれぞれ自分の好きなもの食べられるし。

 

場所確認しようと、わくわくして施設内の地図見たらハッピーケーキの字がない。

まさかと思いつつ、フードコートに行ったら…

 

ハッピーケーキのあった場所にモスバーガーが!!!!!

 

嘘だと言ってよ、バーニィ

 

というわけで、ハッピーケーキが食べられませんでした。

無念すぎる!!

レイクタウン遠かったのに!!!

 

しかし、オシャレショッピングモール・レイクタウン。

パンケーキのお店は他にもあります。

 

あと2つほどパンケーキの店はあったようですが、mori2階にあるスプリングムーンに行ってみることにしました。

 

なんだかんだうろうろしたり、子供を遊ばせたりしてたので、スプリングムーンに行ったのは17時くらいでした。

 

ここはメニューを見ると、食事系のパンケーキが多いようです。

 

土曜の17時時点でのお客さんは7組くらいかな。

微妙な時間帯ですもんね。

 

とりあえず、私はプレーン。

旦那はティラミスパンケーキを頼みました。

 

「20分ほどかかりますがよろしいですか?」

と言われてちょっとびっくり。

食べログでは10分ほどかかると書いてあったけど、20分か…

 

お子様用椅子はあったから小さい子も来るんだろうけど、子供を20分待たせるのはちょっと大変だなと思いました。

 

幸い、昼に食べたハッピーセットのおまけがあったので、遊ばせて間を持たせましたけど。

 

で、お冷やドリンクが先に運ばれてきたんですけど、オシャレカフェって曲がるストローじゃないですよね。

曲がるストロー、ださいからかな…

 

一応子供用のは短く切ってくれてたけど、それでも高さがあってうまく飲めない次女は水を豪快に服にこぼしました。

床や椅子は無事です。

 

やっぱり子連れは自分で曲がるストロー持ってこなきゃいけないね…

うっかりしてました。

 

水こぼし現場を見てない店員さんが、お冷のお替りを持ってきてくれたけどお断りしました。

ていうかパンケーキが焼けるまで仕事が無いようで暇そうでした。

 

で、きっちり20分後にプレーンとティラミスのパンケーキが運ばれてきました。

 

ここはとろける系パンケーキと言われているようで、生地にチーズが練りこんであり、ふあふあの食感です。

普通のパンケーキとは違ってとっても柔らかいですね。

 

写真撮りたかったんですが、オシャレカフェ慣れてなかったので、写メの起動音を響かせるのにビビッて出来ませんでした。

静かなお店で写真撮るのって難しくないですか?

 

まあそんなこんなで、ふわっふわとろとろの食感のパンケーキを5分くらいでぺろりと食べちゃいました。

子供たちに分けながら食べたんですが、もうあっという間。

20分待ったから、もっとゆっくり食べたかったんだけどなぁ。

 

ハッピーケーキと比べると、食感が全然違いますね。

中を見ると「生なの?」って感じです。

チーズなんでしょうけど、そこがとろとろなんですね。

 

プレーンとティラミスどっちも分けっこして食べましたが、私はプレーンの方が美味しかったです。

ティラミスはまさにティラミス!って感じの味でした。

チョコの風味も強かった。

普段はチョコ好きなんですけどね。

 

色々あったけど、総合して考えたら子連れには難しい場所かなと思いました。

味はとっても美味しかったんですけどね。

 

やっぱりフードコートにあったハッピーケーキが恋しい。

もっと気軽にパンケーキ食べられる場所ないかな。