読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

るなぱあくに行ってきましたよ。

子供と遊びに行ったところ

f:id:sigisigi3333:20161031121915j:plain

さて、土日は毎回子供をどうやって遊ばせようか迷いますが、今回は旦那がテレビで「るなぱあく」なる遊園地を見たということで、行ってきました。

 

場所が群馬県前橋市なんで、埼玉県民のうちからはちょっと遠かったのですが。

 

ここはこないだ行ったあらかわ遊園を彷彿とされる面積でした。

移動が楽でとってもいいですね。

 

ここは入園料無料です。

そして、大型(ってそれほどじゃないけど)乗り物は8種類あるんですが、なんと一回50円!

3歳以下の付き添いの保護者は無料ですので、四歳長女+私+2歳次女+旦那だと、3枚で済みます。

150円です。

 

しかもあらかわ遊園の時みたいに、券の有効期限が当日限りではありません。

2017年3月31日までとなってました。

これはリピーターになるしかない。

 

ちなみに小型遊具(昔デパートの屋上とかにあった100円入れると上下に動く程度の遊具)は、一回10円です。

安すぎる!!

 

まあそんな安くて楽しい場所が混まないはずもなく。

西口12台、東口40台の駐車場いっぱいだったので、公式サイトに停めていいと書かれていた前橋公園の駐車場に停めました。

あともうひとつ、土日は臨時駐車場に停めていいらしいですが、ちょっと見つけられませんでした。

 

前橋公園の駐車場の入り口なんですが、なかなか見つけられずにぐるぐるして、ちょっと時間ロスしましたね。

 

で、やっと駐車場に入れたんですが、ここもかなりいっぱいでした。

るなぱあく客と公園客がたくさんいたのでしょう。

 

ハロウィンイベントの日だったからかもしれません。

もちろん仮装していきましたよ。

f:id:sigisigi3333:20161031124525j:plain

長女は定番の天使と、次女は黒マント。

今回は帽子じゃなくて、天使のわっかのカチューシャです。

また使えてよかった。

 

着いたらもうお昼過ぎだったので、先に腹ごしらえしました。

ここは、管理棟こと売店でやきそばやおでんやフランクフルトを売ってますが、それだけじゃないんです。

 

土日のみキッチンカーが3~6台ほど来ているようなんですが、これがまたオシャレ!

ワッフル、窯焼きピザ、フライドポテト、クレープ、コーヒー、イカ焼きなど…

普通のファーストフードとはちょっと違ってテンションが上がりました。

 

やっぱり人気なのか、クレープもピザも並んでましたが、買ってきました。

ピザは20分くらい待ちました。

ワッフルはもう出来てたのをもらえばいいだけだったのですぐでした。

キャンディみたいで可愛いです。

f:id:sigisigi3333:20161031125534j:plain

ミックスピザ500円と、スティックピザのハムチーズ味350円だったかな?

美味しかったです。

ワッフルは柔らかかったです。

 

ちなみに長女が焼きそばを食べたがったので管理棟に行ったのですが、お昼過ぎると注文受けた分だけ作って、15分くらいかかるというのでやめました。

おでんはさすがに作ってありましたが。

 

食べ終わってから、乗り物に突撃開始です。

ちょいちょい「天使さんだー」「かわいいねー」と言ってもらえました。

着せてきてよかった。

 

他にも、チップとデールや、プリキュア、アナ雪、赤ずきんちゃん、妖精、キキなど仮装している子がいました。

でも風が冷たくて寒かったので、上着を着ちゃっててよく見えなくなってました。

 

長女は上着の上から衣装をかぶり、天使の羽を背負ったのでけっこう目立ったようです。

被るタイプのゴム素材の衣装を買って正解でした。

 

そして、今までは付き添いしないと乗り物に乗れなかった長女ですが、なんと付き添い無しで一人で乗れました。

成長しましたね。

 

そろそろ帰るかなーと思ってた時、遊園地の人からおもむろに「仮装してるけど、50円券もらった?」と聞かれました。

この日はハロウィンイベントで、かぼちゃグッズを身に着けてたらもらえるのは知ってたのです、仮装しててももらえたようです。

 

その方はわざわざ50円券を二枚持ってきてくださり、渡してくれました。

時間は16:50。

閉園時間は17:00。

 

あと10分しかない!

 

長女が豆自動車に乗りたいと言ったので、50円券一枚と次女を旦那に預け、走りました。

 

豆自動車の場所についたら「もう券はいいよー」と言って、長女を乗せてくれました。

もう全然人がいませんでしたからね。

でも結局、長女が来てから男の子二人と女の子三人も乗りに来たのですが。

やっぱり走ってきました(笑)

 

豆自動車を終えて、時間は16:56。

さすがに前橋に次いつこれるかは分かりません。

 

一枚余らせるのは嫌だったので、また走って、今度はメリーゴーランドに向かいました。

この日は一年に一回のハロウィンナイトの日だったので、17時に閉園したあとは18時にまた開園します。

本来ならその18時からのライトアップの中、メリーゴーランドに乗らせていただきました。

 

長女一人じゃ乗れないので私が乗せたのですが、「もう最後だからいいよ」と言って、本来なら券2枚必要なのに、1枚で一緒に乗せてもらいました。

長女の乗ってる馬の隣に立ってただけですが。

 

乗り終わってちょうど17時くらい。

こんなにぎりぎりになるまで遊ぶとは思ってもみませんでした。

次女も、旦那と2人で乗り物に乗って券を消費したようです。

 

18時からのハロウィンナイトも気になったのですが、さすがに寒すぎて帰りました。

 

とにかく安いし、乗り物もそこまで並ばないので、近かったら行きまくりたいところでしたね。

 

そういえば最後に、載せ忘れていた写真。

妊婦さんはひとつしか乗れないなぁと思ったのでした。

f:id:sigisigi3333:20161031132205j:plain

とても楽しかったです。

広告を非表示にする