読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

近所のセブンイレブンのリニューアルオープンイベントに行ってきました。

f:id:sigisigi3333:20160916172947j:plain

 

近所のセブンイレブンが、今日から三日間限定でリニューアルオープンイベントをやっているとのことで行ってきました。

 

前日にポストに入っていた手書きのコピーチラシには、

 

・イベントは9:00~16:00

ふっかちゃんの塗り絵もある

nanacoの入会金無料イベント

・限定300袋の福袋販売

・フライヤー商品二点お買い上げでくじ引きチャレンジ

・10:00から野菜100円市

・大人耳つぼマッサージ500円

・キッズメイク100円

・キッズネイル500円

・日替わりでゆるきゃら登場

・わなげコーナー50円

 

と、イベントがいっぱい。

すごいなーと思い、キッズメイクとわなげが気になったので、幼稚園帰りに寄ってみようと計画を立てました。

 

その前に、長女を幼稚園に送ってから下見がてらに8:55くらいに向かってみました。

 

まだ9時じゃなかったけど、福袋を買ってる人がちらほらいました。

レジでフライヤー二点を買ってくじ引きができるようレシートをもらい、ついでにキッズメイクについて聞いてみました。

 

チラシを見ると、キッズメイクやネイルは予約が必要っぽく書かれていて、なおかつキッズネイルの方は「18日のみ」となってたんですが、メイクの方はどうなのかよくわからなかったんです。

 

で、聞いてみると、私に聞かれた店員さんが色んな店員さんに聞き、メイクも18日のみということが分かりました。

予約も受け付けてるから気軽に電話してくださいとのこと。

イベント始まったばっかりでまだみんな全てを把握してる感じじゃなかったです。

 

あと、ゆるキャラの出現時間も11時~12時、13時~14時の間のみとガラスに貼ってあったのを発見したので、幼稚園帰りには会えないなと思いました。

 

くじ引きしてハズレを引いて、一旦帰りました。

 

で、幼稚園が終わって、習い事のある日だったのでいつもより遅い15時半に迎えに行きました。

一応イベントが16時までとなってたので、いつものように園庭で遊ばずにセブンに向かいました。

すると…

 

何故かふっかちゃんがいる!!

 

ガラスに貼ってあった出現時間とは一体…

 

あと、わなげコーナーを探したんですけど、見当たりません。

もう景品なくなっちゃったのかなと思って外でくじ引き担当してた店員さんに聞いたところ、忙しすぎて出来なかったと。

 

な、なるほど…

わなげコーナー担当の人がいたのか、それとも決めてなかったのか分かりませんが、そこまで割く人員がいなくなったのでしょう。

 

「もし明日忙しすぎたらやらないんですか?」と聞いたら、なんかはっきりした答えが返ってこなかったので明日も期待できないかもしれません。

 

本当はキッズメイクとわなげ目当てで長女を連れてきたのに、メイクは日曜のみと言われたし、わなげは無いし…

仕方ないからお菓子買って帰ろうとしたら、キッズメイクやってました。

 

やってるんかい!!

 

朝いた店員さんたち、把握してなさすぎです。

 

当初の目当てのキッズメイクをして、ふっかちゃんと写真を撮りました。

あ、あと風船ももらいました。

 

子供たちに配ってるみたいなんですが、ヘリウムガスなんで手を放すと飛んでっちゃいます。

明らかに装飾でない風船が、店内の天井にぷかぷか浮いてました。

 

風船を回収する余裕さえないのでしょう…

 

明日はわなげ出来るのでしょうか。

イベントはあと2日あるのですが、初日でかなりお疲れのようだったので、残りも頑張ってほしいです。