読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

台風の為、幼稚園は休園になりました。

台風ですね、関東直撃ですね。

 

実は今帰省中でして、すっごい悩んだんですよ。

月曜日と木金だけ夏季保育があって、それに合わせて家に戻る予定だったんですね。

一応火曜日にも幼稚園での習い事(ペンシリア)があるんですけども。

ちなみに自由登園ではないので、休むと欠席扱いになります。

 

でも月曜昼頃に関東直撃ってニュースで見て…

わざわざ幼稚園の為に戻るのに、休園したら意味ないじゃないですか。

私一人で、家の中で子供見るって…絶対子供たちも退屈だし。

でも幼稚園も絶対に休園するかは分かんないし。

 

幼稚園やるにしても、自転車送迎にとって雨降ってるだけですごい大変なんですよ。

だからもうどうしようかと思って…

長女は幼稚園大好きだし…

でも預かり保育とか延長保育とか、余計にお金かかる有料保育はやったことないんですけどね。

そこまではしません。

必要ないですし。

 

欠席扱いになる通常登園があるのに、休ませるって事がいやだったんです。

でも台風だしなぁーと。

 

で、「台風 幼稚園」で色々調べてみたんですよ。

やっぱりさすがに台風来たら休園してましたね、幼稚園は。

保育園は休園しないところもあるみたいですが…

 

あとは、「幼稚園は義務教育じゃないんだから、親の判断でいいんだよ!」っていう意見。

 

だ、だよね!

台風が来て自転車送迎とか色々大変だし、休ませたいから休ませちゃっていいよね!

 

前に遠くからわざわざお義父さんが来た時も、一日休ませちゃったし!

 

自分自身がいつだったか皆勤賞取ったことあるから、風邪とか病気以外で休ませるの気が引けるんですよ。

 

でも今回は休ませることにしました!

ってことで実家滞在継続決定!

 

朝に幼稚園に電話しなきゃなーと思いつつ、起きたらもう幼稚園から休園のお知らせメールが入ってました。

お預かり保育と給食は出るそうです。

バスは出ないから、完全に親は送迎出来る子のみってわけですね。

 

謎の勝った感…!

 

ていうかこんな事でちょっと考えすぎですね。

台風の甚大な被害が出ませんように。

 

広告を非表示にする