女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ビニールプールと空気入れを買ったよ。

f:id:sigisigi3333:20160719001449j:plain

最近ずっと悩んでたんですよ、ビニールプールを買うか買わないか。

だって夏休みが来るんです。

しかもとびとびで登園日があるんです。

去年はながーく実家に帰ってましたけど、登園日と習い事がちょいちょいあるからそんなに帰れません。

そして、遊びに連れて行くものしんどいです。

 

そんなわけで、ついに買っちゃいました。

これ膨らませて庭でプールで遊ばせればいいだろうと。

 

 

 

でも買うかけっこう悩んだんですよ。

だって、水浴びならお風呂でやればいいでしょう?

でも、どうやら親戚の子が一人泊まりに来るらしいので、ならちょうどいいんじゃね?と思って買っちゃったんですよ。

親戚の子と三人で庭で水遊びできますからね。

 

そこで、ビニールプールを探したんですがなかなか条件に合うものが見つかりませんでした。

 

条件

1、三人くらいは入れる広さ

2、一体型のサンシェード付きがいい

3、できれば可愛いのがいい

 

これ全部揃ったのがなかなかありませんでした。

広いプールはあるけど、サンシェードは取り外しタイプが多いんです。

取り外せるタイプのを店頭でみたけど、なんかぐにゃっとしててうまく立ってなかったというか…風が吹いたら取れちゃいそうで。

 

一体型のサンシェード付きプールはたくさんあるけど、どれも小さいのばっかりなんです。

お座りできる一歳くらいの赤ちゃんが一人で入るタイプのが多い。

まあそりゃそうですよね。

あんまり大きいと一体型は難しいもの。

 

っていうか、そんな広くて大きいプールを買うくらいなら、きっとみんな普通にプールに行くでしょう。

でも私は無理です。

大人一人で1歳児と4歳児を更衣室で着替えさせて、広大なプールに連れていくなんて…無理無理無理。

外出先では子供一人に対して大人一人がいないと無理です。

 

なのでおうちプールにしたわけです。

 

で、3の出来れば可愛いのがいいってのをちょっと我慢して、このシャークビニールプールにしました。

デザインさえ目を瞑れば、あとは条件完璧です。

よく見たらだんだん可愛く思えてきたし。

 

そして空気入れです。

電動にしようか足でシュポシュポしようか迷ったんですが、なんかインテックス専用の手動のが売ってたんでそれにしました。

 

で、試しに何分で膨らませられるか、大きさはどれくらいになるかを確かめてみたんですよ。

まず空気入れる場所なんですけど、4か所くらいありました。

 

空気入れても入れても全く膨らまない部分があるので、そこを膨らませるため空気穴を探しましたよ。

空気穴も大きさがそれぞれ違ってたので、そのたびに空気入れの先っぽのサイズ替えました。

だから専用だったのか。

 

普通の足入れタイプのだったら使えなかったかもしれません。

私が買った「ダブルクイックⅢ ハンドポンプ」は4種類のノズルがついていて、そのうち3種類を今回使いました。

一番細いノズルはボールとかを膨らませられるんじゃないかと思います。

 

で、たぶん膨らませるのに10分かからなかったと思います。

大きいから大変かなと思ったんですが、そんなに疲れなかったし、簡単に膨らませる事かで来ました。

 

中に子供たちに入ってもらいましたが、十分な広さです。

サメの口の部分も大きくて、高さも十分です。

これなら満足!

まあ欲を言えば、もっとラブリーでプリティーで可愛いデザインのものがよかったですが…

でもこれでもいいかな。

 

これで夏は数年遊び倒します。