女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

GW中の幼稚園と保護者会の出席率の話。

GWもやっと終わりましたね。

正直GWの期間が良く分かりませんでした。

だって月曜日と金曜日は幼稚園あったし。

小学校とか学校関係は普通にありますよね。

これはどうなんでしょうね?

泊りがけで遊びに行くと考えたらお休みしちゃいたいけど、毎日どこかに連れて行かなきゃいけないと思ってたら、幼稚園あった方が楽だし。

 

ちなみにうちは前半実家に行ってて、月曜日に幼稚園行くために戻ってきて、後半にまた実家に行きました。

月曜は休みたかった…

金曜日に幼稚園行ったらまた土日休みだし、どう過ごせばいいかもう面倒です。

実家なら近くに大きい児童館があるので、毎日行けるから楽なんですよ。

 

幼稚園の出席率ってどうだったのかなと思い長女に聞いてみたところ、月曜はわかりませんが金曜はお休みは一人しかいなかったとのこと。

みんなけっこうちゃんと来てますね。

まあお仕事休める人ばかりじゃないし、とびとびでも幼稚園はあった方がいいんでしょうね。

子供たちもお友達と遊べるし、昼食は給食食べられるし。

 

出席率といえば、先日あった保護者会の出席率がおたよりに書いてありました。

わざわざ計算して発表するんですね、おそろしやおそろしや。

年少さん95%、年中さん1組70%、年中さん2組59%、年長さん73%、全体で75%とのことでした。

これって兄弟で行ってる場合の保護者かぶってるけど、さすがにそこはちゃんと計算してるのかな?

年少さんの出席率がさすがです。

あとインフルで休んだ子がいたので、もしかしたらインフルの流行ったクラスがあったのかもしれません。

なんにせよ、保育園ではなく幼稚園なのでなるべく出席した方がいいですね。

 

とにかく、世の子育て中の保護者の方々、GWお疲れ様でした。

夏休みも頑張りましょう(子供をどこかに連れて行く的な意味で)