読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

加須はなさき公園行ってきた。

f:id:sigisigi3333:20160406220730j:plain

行ってきた感想の前に、ブログにスターくれた方々ありがとうございます。

スターとかはてなブログのシステムがさっぱり分かっていませんが、とても感謝しています。

とにかく毎日必ず日記を書くことを目標に頑張っているので、反応がとても嬉しいです。

春休み中はパソコンを触ること自体が困難で、とうとう毎日続いてた日記も途切れる!と思いましたが、なんとか乗り越えられそうです。

 

さて、何故か実家の父が来てくれたので、加須はなさき公園に行ってきました。

どうやら桜の最後の見納めだそうで。

天気が悪くなるから桜が散っちゃうようです。

残念ですね。

 

ここはなかなか広い公園でした。

写真は芝生広場を撮ったものです。

ひろーいので、ボール遊びしてても誰かにぶつかる心配なし。

その奥にはコバトンの迷宮なる遊アスレチックがあります。

ちょっと大きい子向けですね。小学生くらい?

4歳長女も少し遊んでましたが。

小さめの滑り台もあるので、一歳次女も自分で階段上って5回くらい滑ってました。

 

春休みなので人も多く、周りではレジャーシートを広げてお昼にしてる人もたくさんいました。

そしてまた大活躍なのがワンタッチテント。

3~4割はテントでしたね。

10個くらいありました。

うちも当然のごとくテントで、いつものように目隠ししておむつ替えです。

いやあ便利。

 

アスレチックで遊んでお昼食べた後は、ここの特徴でもあるレンタル自転車です。

子供は1時間260円、大人は1時間360円で借りれます。

私は次女を前かごのチャイルドシートに乗せるタイプを借りたので、親子料金の1時間510円になりました。

かなりの人が自転車を借りて走っていました。

面白いタイプの自転車もあるけど、大体は子供が普通の自転車で走ってました。

練習かな?公園内だと車も来ないから安心して走れるし。

4歳長女も補助輪付きの自転車に乗って走りました。

けっこう走れるようになってきましたよ。

自転車を練習する場があるのはいいことです。

しかし疲れたのか、30分で終了しました。

残り時間30分もったいない…

前かごチャイルドシートに乗せてた次女も寝ちゃったので、仕方ないです。

 

ここは夏季になるとプールもやっているみたいなので、一歳次女も大きくなったら家族でまた来たいですね。

広告を非表示にする