女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

春日部イオンで無料で子供を遊ばせた話。

春休みをどう過ごすか悩みつつ、今回は春日部イオンに向かいます。

いつもイオン系に行くと、有料遊び場に行ってしまうんですよね。

モーリーファンタジーの、30分400円くらいのやつ。

雨などの天気の悪い日には重宝しますが、やはりお金はあまりかけずに遊ばせたいものです。

 

なので、春日部イオン3階通路にある無料の子供広場のようなところに直行しました。

最近ここの面積が広くなり、妖怪ウォッチアンパンマンなどのアニメもずっと流れているので、けっこう長い間過ごせるんです。

ただし、ハイハイやあんよくらいの子が中心ですが。

4歳長女はちょっと難しいところです。

でも割と大きい子もいました。アニメに釘付けでしたが。

 

家では次女ときゃっきゃして遊んでいることが幸いしたのか、なんと30分以上子供広場で遊んでいました。

しかも、まだ遊びたい、とまで言いました。

大した遊具もないのに…

ちなみに、ちょうどままごとのおもちゃを売っている店が目の前にあるので、見本でままごとの遊びを少しできたのもよかったんだと思います。

長女の中ではままごと+広場で遊ぶ、という二つの遊びができたというのが満足につながったのではないかと。

時間をあまりかけなくても、種類をこなせば満足する時ってありますよね。

 

その後は次女をカートで寝かしつけ、その間にフードコートで昼食。

やはり子供連れには「遊び場」「フードコート(イートイン)」の二つがあると助かります。

春日部イオンにはベビーコーナー以外にキッズトイレもあるので、そこも助かりますね。

子連れはイオンに集まるわけだわ…

 

さて、今回は無料で遊ばせるのが目的だったのでそのまま帰ってしまえばよかったのですが、ついうっかりゲーセンに寄ってしまいました。

アンパンマンのカードが出るゲームを長女にやらせ、次女の為にいないいないばあのワンワンの小さいぬいぐるみを取り、アンパンマンキャンディを取り…

うっかりうろうろしたり雰囲気にのまれると、無料で帰ってこれません。

お金を使わずに子供を遊ばせて帰ってくる場合は、財布の紐をしっかり締めて、気を付けて行って来て下さい。