女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ローソンの生チョコミルクレープ食べた。

クレープ生地も挟まってるクリームもチョコという、まさに私の理想のミルクレープでした。

結論からすると美味しかったです。

二個入りなので主人にもあげたところ、なんだかあっという間になくなってました。

 

下のスポンジ部分はどうなのかな?と思いましたが、ココア生地だし私はあまり気になりませんでした。

もともとミルクレープ自体が好きなので、それが全部チョコ味で出来てるのは嬉しいですね。

見た目もちょっと上に金粉かかってたりして、まさにコンビニのプチ贅沢スイーツといった感じ。

値段がちょっとお高めですが、普通のケーキ屋さんのケーキならカットケーキひとつで400円くらいするし、二個入りで395円ならひとつ197円くらいだし、まあいいんじゃないかなと。

 

実は昔、同じ発想して自分で作った事あるんですよね。

ココア混ぜたクレープ生地焼いて、チョコの生クリーム作って。

一枚一枚重ねてクリーム塗って…としたんですけど、全然うまく出来ませんでした。

クレープ作ったの自体初めてだったし。

ミルクレープって作るの大変そうだと思ってたんですけど、やっぱり実際そうでした。

 

あの頃自分が作ろうとしていたものが実際に売られているっていうのは不思議な気分ですね。

でも生チョコミルクレープ食べたら、普通のミルクレープも食べたくなっちゃいました。

ミルクレープは食感が好きなんです。

普通のケーキのスポンジとはまた違う、なめらかな感じ。

 

あ、あとはやっぱりローソンならプレミアムロールケーキですね。

もちろんチョコの。

コンビニスイーツは美味しいのいっぱいあるから、嬉しいけどお金と体重が心配になっちゃいます。