女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ミニストップのベルギーチョコ仕立てのデビルズケーキ食べた。

うちは今、旦那が単身赴任してるんですが、夜中に帰ってきて自室で寝てる時があります。

朝起きたら汚れた洗濯物があったり、冷蔵庫の中に見慣れぬものがあったりして気づきます。

 

今朝はチョコケーキが入ってました。

旦那はチョコ食べないので、これは私宛です。

時々こういう風にお菓子とかスイーツを買ってきてくれるんですよね。

 

前置きが長くなりましたが、「ミニストップのデビルズケーキ」を食べてみました。

見た目も全体的に茶色で私的にグッド!

スポンジの間にアーモンドとかフルーツとか入ってない、シンプルなケーキが好きなんです。

 

チョコのスポンジが濃厚で少し固めでいい感じ、その上のチョコホイップクリームが柔らかく、さらに上のモンブランみたいなチョコガナッシュがちょっと固めでいい歯ごたえです。

けっこうチョコの味が濃い目で、満足する一品でした。

 

私はコージーコーナーのシンプルなチョコケーキ系が好きなので、そういったシンプル系が好きな方にはおすすめです。

凝ったケーキは苦手なんですよね。

 

最近だと、パステルのチョコケーキもよかったです。

私の中ではけっこう上位にいます。

パステルはプリンが有名ですよね。

あの柔らかすぎるプリン、苦手な人も多いみたいですが、私は好きです。

もちろん固いプリンも好きですし、焼きプリンも好きです。

でもチョコプリンとか牛乳プリンは苦手かも…

なんかちょっと違うんですよね。

 

プリンタルト作りたくなってきた。

その前にバレンタインチョコ作りです。