女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

越谷レイクタウン横のフリマ出店2回目。強風でつらかったです。

前回のリベンジ!ってことで、同じ場所でフリマ出店2回目行ってきました。

 

sigisigi3333.hatenablog.com

 

8~9時の間に受付するんですが、前回は8時半くらいに到着したらもうだいぶ場所が埋まってたんですよ。

だから今回は8時10分くらいについたんですが…

 

それでも8割埋まってました。

 

一体何時に着けば、場所選び放題の状態になるんだろうか?

 

前回は導線を間違えて行き止まりのところに出店してしまったので、今回は端っこにしたんですよ。

端の方がハンガーラック置きやすいし。

 

でも…強風が!!!!

 

たまたまその場所だけ強いのか分からないんですが、かなりの強風が来てやばかったので、場所移動しました。

 

強風が吹きまくったので、始まる前から「もう撤退したい…」って思ってました(笑)

 

結局1日中けっこう強い風が吹いていたので、いたるところでハンガーラックが倒れてました。

うちも風が吹くたびにハンガーラック押さえてたので、手が離せなくて大変でした。

 

おかげで、アクセサリーを売ることが出来ませんでした。

アクセサリーの陳列に使う道具は風に弱いので、出せなかったんです。

すぐ倒れちゃいますからね。

 

それでもある程度は風がおさまったので、どうにか売ることは出来たのですが。

 

けっこう家族連れで出店しているところが多いですね。

小さい子が「いらったいまて~」とか「おもちゃやすいですよー」とか言ってるのが可愛かったです。

 

前回は、服はかごにいれて畳んで売っていたのですが、やっぱりあれだと売れないですね。

今回はハンガーラックでレディース服売ったのですが、前回がゼロだったのに対し、今回は7着も売れました!

子ども服もハンガーラックに掛けて売ったら、同じく7着売れました。

前回は2着くらいだったかな?

 

そもそも、見てもらえる頻度が全く違うんですよね。

畳んであるやつって、いちいちしゃがんで確認しなくちゃいけないんですよね。

半袖なのか長袖なのかもわからないし。

 

ハンガーラックなら、歩きながらササッと確認できるので、見てもらえる人の数が全然違いました。

ただし、今回は風があったので、倒れまくって大変でしたが。

あとは、ハンガーラックは持ってくるのが大変ですね。

うちは今回バラバラに解体して持ってきたのですが、組み立てるのも面倒だし。

 

レジャーシートの上で畳んで見えるように置くのとか、山盛りにしているところとかもあるんですが、あれよりはハンガーラックの方が見てもらえる頻度は確実に上がると思います。

でも強風が吹いても飛ぶ心配はないし、ハンガーラック押えながら「うちも直置きにしてしまおうかな…」とちょっと思ってました。

 

あとは、地域にもよると思いますが、このへんは服は200~50円が多いですね。

500円とか700円とかだと、強気だなぁと思います。

 

200円で服売ってても「100円になりません?」ってかなりの確率で値切ってきますし。

いきなり半額になるよう値切るのがもはや普通です。

しかも、お昼過ぎてないのに値切ってきます(普通は昼過ぎくらいから売れ残りを安くする)

 

もうフリマは値切るものですね~。

 

なのでこっちも、今回はそれ分かってて売ってたんですが。

 

ちなみに、今回は授乳クッションとベビーカーを売りました。

授乳クッションは100円、ベビーカーは500円→300円で売りました。

 

ベビーカーは500円でも安いと思ったんですが、買う人が限られるし、持ち帰りたくなかったから、買おうか悩んでる人に売っちゃいました。

ちゃんとベビーカーの布部分と授乳クッションのカバー部分は、前日に洗いました。

クッション部分も干したし。

 

大きいものが売れてよかった。

すっきりです。

 

別に断捨離してるわけじゃないんですけど、モノがなくなるのはいいですね。

使えるものを捨てるのはもったいないし。

 

ってわけで、今回は満足な結果となりました。

 

次出るとしたら、冬物が売れる10月くらいかな。

子供服はどんどん着れなくなるものが出ますからね。