女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

女の子向けの可愛いフリル(レース)付きレッスンバッグをまとめてみた【5選紹介】

もうすぐ次女も入園です。

 

長女の時もだったけど、やっぱり入園グッズは可愛くしたい!

と思って、レッスンバッグにフリルを付けました。

 

私の周りのお店じゃあまり見かけなかったのですが、

市販のレッスンバッグもけっこうフリル(レース)付のがあったので、まとめておきますね。

 

レッスンバッグだけじゃなく、シューズケースや体操着入れなどのセットをまとめた記事はこちら。

sigisigi3333.hatenablog.com

 

<ラブリーリボン レッスンバッグ>

紺を基調としたフリル付きレッスンバッグです。

内側はピンクのハート柄でとってもラブリー。

 

フリルのところに赤いリボンがきゅっと結んであるのも可愛いですね。

ハートのチャームが付いてくるところも嬉しいです。

 

<ネオンピンクとモノクロのちょっとキッチュなレッスンバッグ> 

黒を基調にした、ちょっと大人っぽくてオシャレなレッスンバッグです。

 

モノクロの中に、ネオンピンクのフリルが可愛らしさを演出しているところがいいですね。

 

可愛いが苦手な子とか、可愛いよりかっこいいとか綺麗が好きな、ちょっと大人びた子が好きそうなデザインです。

 

<リバティふりふりレッスンバッグ>

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】【BeeWitched】リバティふりふりレッスンバッグ
価格:4860円(税込、送料別) (2018/3/5時点)

 

猫や花、女の子などちょっと不思議なピンクの柄のフリルバッグです。

内側はピンクのドット柄です。

 

多少のマチもあるので、幅のあるものも入れられます。

こちらはハンドメイド商品なので、もしかしたら「ママが作ったの?」って言われちゃうかも?

 

<プリンセスレッスンバッグ(ブルー)>

プリンセスのブルーのドレスをイメージしたレッスンバッグです。

 

ピンクのティアラと星のデザインに、白のフリルがついています。

フリルがただのデザインじゃなくて、ちゃんとドレスの役割をしているところがいいと思います。

 

ごてごてしてなくて、すっきりしたデザインで可愛いですね。

プリンセス好きな子にちょうどぴったりなバッグです。

 

<レッスンバッグ チュチュリボン >

チュチュのようなフリルのついたレッスンバッグです。

 

色はソフトラベンダーとブラックの二種類。

同じ色のストライプ柄がフリルの下からチラ見えしているのもキュートですね。

 

裏地はチェリー柄になっています。

普段は見えないところがオシャレというのも、女の子のハートをくすぐるかも。

 

リボンはピンがついていて取り外し可能なので、好きな位置に付けられます。

 

<まとめ>

フリル付きレッスンバッグは、スカートがついているみたいでどれも可愛いですね。

 

私も手作りする予定ですが、どれもいい参考になりそうです。