女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

女の子向け入園グッズの可愛いセットを調べてみた【6選】

そろそろ入園グッズを準備し始める季節ですね。

 

うちは手作りにしようと思っているのですが、買ってきた布と家で余ってる布を使用する予定の為、グッズのデザインがバラバラになる予定です。

 

セットで買った方がデザイン揃ってるし、可愛いかもしれん…

と思い、一応セットも調べてみました。

 

ちなみに、うちが準備する予定のものは

・レッスンバッグ

・お弁当袋

・上履き入れ

・コップ入れ

・お着替え袋(体操着入れ)

の5つです。

 

可愛いレッスンバッグのみ集めた記事はこちら。

sigisigi3333.hatenablog.com

 

<手作り風3点布バッグセット>

・絵本バッグ(レッスンバッグ)

・シューズバッグ(上履き入れ)

・体操着入れ

の3点セットです。

 

デザインが、ネイビー、ピンク、チロリアンテープのピンクと3種類あります。

これが白いリボンレースを使用した大人可愛いデザインなんです。

 

ワンポイントに小さいリボンがついているのもキュート。

ゴスロリ系が好きな子が選びそうなイメージです。

 

ポルカドットとストライプのフレンチリボン(アイボリー)5点セット>

 

・レッスンバッグ

・シューズケース

・体操服袋

・お弁当袋

・コップ袋

の5点セットです。

  

赤を基調としたリボン柄の入園セットです。

シンプルで可愛すぎないところもいいですね。

 

可愛すぎないので、幼稚園・保育園だけでなく、小学生になっても使えそうです。 

 

<はじめての通園通学5点セット>

 

・レッスンバッグ

・シューズケース

・体操着袋

・コップ入れ

・移動ポケット

の5点セットです。

 

いちごネームタグ赤、いちごネームタグピンク、いちごネームタグ水色、いちご水玉&チェック(ピンク)、いちご水玉&チェック(黒×赤)、アリス(ピンク×黒)の計6種から選べます。

 

アリス以外、どれもいちごがどーん!と大きく描かれたデザインです。

いちごがとっても目立つので、いちご好きな子供にはぴったりですね。

 

生地はどれもコットンオックス生地が使われています。

 

なお、お弁当袋はセットに含まれていないので、気をつけて下さい。

 

<チュチュリボン 入園入学6点セット>

 

・レッスンバッグ

・コップ袋

・お弁当袋

・シューズケース(上履き入れ)

・体操着入れ

・ランチョンマット

の6点セットです。

 

ソフトラベンダーとブラックの2種類から選べます。

どちらも可愛いチュチュフリルがついている、個性豊かなデザインです。

 

これもどちらかというと大人可愛い感じなので、小学校に上がってもそのまま使えると思います。

 

<キューティポップ 豪華6点セット>

 

・レッスンバッグ

・お弁当袋

・コップ袋

・上履き入れ

・ 体操着入れ

・ランチョンマット

の6点セットです。

 

ピンク、ブルー、イエローの3種類から選べます。

ドットとリボンが可愛いけど、無地の部分も多いので、シンプルで高学年まで使えるデザインだと思います。

 

可愛いけど子供っぽくない、長く使えそうなところがいい感じです。

 

<小花柄入園入学7点セット >

 

・レッスンバッグ

・シューズケース

・着替え袋

・巾着(大)

・巾着(小)

・ランチョンマット2枚

の7点セットです。

 

ピンク、サックス(青)、パープルの3種類から選べます。

小さい花が散りばめられたシンプルで上品な感じのデザインです。

 

幼稚園くらいの子にはシンプルすぎるかもしれないけど、小学校入って高学年まで使えそうなイメージです。

 

でも、お弁当袋はセットになっていません。

マチはないけど、巾着(大)をお弁当袋に使えるなら使ってもいいと思います。

巾着(小)はコップ袋にちょうどいいです。

 

<まとめ>

3点、5点、6点、7点セットで可愛いのをまとめてみました。

セットが増えると、ランチョンマットが増えるみたいですね。

 

全部同じデザインで揃えるか、必要な分だけセットで購入するか悩みどころですね。

 

どれも手作り風だし、時間がない方や手作りが苦手な方にはぴったりのセットばかりだと思いました。