女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

一斉休校したけど在宅ワークだからどうにかなった

 前回の記事は2月11日で、一斉休校もコロナも広がっていない時期でしたね。

次の仕事がきまらな~い!って騒いでたけど、あのあと無事に文字単価1円以上の案件が決まりまして、2ヵ月ほどやってます。

 

この案件が、めちゃくちゃ丁寧にフィードバッグしてくれるんで、どんな文章を求めている内容なのか、してほしいことはなんなのかがすっごいわかりやすい。

 

マニュアルも100ページ以上はあるけど、やっぱり実際に文章書いてみないとそれぞれ個性というものがあるので、直接指摘されるほうが直しやすい。

前回のクライアントなんか、まともな挨拶もなく、主観的で超短文で修正依頼出されて、どう直せばいいかわっかねーよ!!!と思ってたんですが、

今回のクライアントさんはちゃんと例文的なものもあるし言葉遣いが丁寧だし、はっきりいって超まとも。

 

こちらが質問した内容も、1~2日以内には返ってくるから安心。

前のクライアントは2週間平気で放置されたから、そもそも信用してない。

信用できる相手と仕事するって超大事…!

信用してもらうことも大事だけど、自分が相手を信用できるかできないか、大事!!!

 

採用されてからすぐに一斉休校が始まったので、家に子供がずっといる状態で仕事することになったわけですが、やっぱり在宅ワークでよかったなとは思う。

パート勤めだったら、休むか辞めるかするしかないからね…

 

お金はパートとか外で働いたほうが効率よく、多く稼ぐことができるけど、コロナとか予想できない事態のことを考えたら、ほんと在宅ワークでよかった。

クラウドワークス経由だから、報酬の78%しかもらえないんだけど。

10万稼いでも、手取りは7万8000円。

いや10万なんて稼げないけど。

前は2割引かれての80%分もらえてたのに、2割に税金かけてさらに減ってしまったのよ。

そう考えるとランサーズの方が手取りはいいかもしれない。

 

昼間は子供がいるからあんまり作業できないというか、子供は子供で学校の課題や宿題やってるんだけど、やっぱり集中出来ないみたい進まない。

こっちもパソコンは開いてるけど、集中できないから進まない。

天気がいい日はお散歩や公園に連れて行ったり。

近所の小さな公園、いつも誰もいないし、いてもせいぜい3人くらいだからコロナうつすうつされるの心配はないんだけども。

よくいく大きい公園は人が多そうだから行けてない。

 

10万円支給されたら、子供は遊園地行きたいって行ってるんだけども、遊園地はいつ開くだろうか。

ていうか飲食店は通販とかでなんやかんやできてるけど、遊園地や動物園は大丈夫なんだろうか?

「助けて!年パス買って!」ってしろとり動物園は言ってたけど、他のレジャー施設は大丈夫かな?

 

関東圏なんだけど、6月1日から学校再開するのだろうか。

秋冬になったらインフルエンザも風邪も増えて、コロナと判別つかなくなるよね。

コロナの薬ができるまではどうにもならないのかな。

どうなのだ…

 

とりあえず個人的には、この文字単価1円以上案件でずっと仕事していけますように…

あと同人誌即売会がちゃんと開催できるようになりますように。