女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ライター業など最近のことをつらつらと。

相変わらずライターしてます。

アフィやってるブログの方はあんまり更新していません。

Twitterでいうクソリプが付くと、やる気がなくなるしブログ消したくなりますね。

 

ライターの方は、一時文字単価1円までいきました。

しかも自分に合ってたっていうか、やりやすい案件だったので、簡単な上に高報酬!って感じだったけど、定期的に受注できる案件でもないから、すぐに仕事できなくなりました。

 

細々と0.8円案件を続けてる感じだけど、ここがまた返信が遅くて。

それでもライター100人以上抱えてるんですよね。

管理しきれないんだったら、そんなに契約するなよと。

で、その中に3部門くらいあるんだけど、たぶんそれぞれ担当が違うのかな?

平気で1週間以上返信放置するくせに、案件早く出してください!とかメッセージ送って来たり。

 

修正依頼も、乱暴で口が悪い時もあれば、分かりやすい事務的な時もあって、訳が分からない。

高単価じゃなかったら、もう蹴ってるわ。

 

唯一のライターの友人も、ずっと続けていたところを辞めたそうです。

うちも前やってたところ、辞めたしな。

ずっと同じところで続けたいんだけど、やっぱりそれは普通に無理なのかもしれない。

マニュアル読み込んで慣れるまでが大変なのに。

 

ていうかマニュアル変更したくせにお知らせとかで教えてくれないから、修正依頼で「ココ違ってるので次からは気をつけて」とか言われるんだけど、それ今まではOKだったとこだよね??ってなって、マニュアル見たら変更になってたという。

 

マニュアル〇ページ直したから確認してね!ってメッセージ送った方が早くない?

検収の時間とか修正依頼の手間がそっちの方が省けるでしょう?

1記事作るごとに何ページもあるマニュアル毎回見直すとか、そんな時間の無駄のようなこといちいちしてるわけないでしょう?

 

そして、修正依頼の時に貼ってあるマニュアルのページが旧ページのものでね、それじゃ意味ないだろう…

 

高単価でも対応がクソだと継続する気持ちがなくなるのが…

 

他のライターさんたちも、返事がもらえない、案件内容がおかしいって声が聞こえてきてます。

普通は他のライターとやりとりなんてできないから、声が聞こえてくる事態おかしいんだけどもね。

最近発注も少ないし、また新たに仕事先探さにゃいけんのかなぁと憂鬱です。