女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

自分の日記を書く気が起きない近況

ものすごくお久しぶりです。

「この広告は90日以上更新されていないブログにうんたらかんたら」が表示されているのを見て、90日以上更新されてなかったことを改めて確認した次第です。

いやいいんですけどね。

 

アフィリエイト実録を書いていた方のブログがドメイン期限切れによりそろそろ消滅します。

アフィリエイト失敗した記録すら消えます。

まあいいか。

 

最近はライティングの仕事ばかりで、ブログ更新ひとっつもやってなくて、でもアフィリエイトブログはドメイン自動更新なので、いつかまた1記事くらいは更新するかも?って思ってたり。

 

最近あった出来事

 

・在宅ワーカー交流会に行った

・ライティングの継続ひとつ終わるから新しいとこ探してるけどなかなか見つからない

青色申告会マジ便利

・拾った子猫が育って元気

 

くらいです。

 

在宅ワーカー交流会では、クライアントになる方の企業さんに色々話を聞いたんですけど、やっぱりブログはあった方がいいらしいですね。

文章とか参考にするみたい。

 

でもこのブログは見やすく書いていないし、文章もぐちゃぐちゃに書いているので、見せられない。

語尾も統一させていないし。

見せられるとしたら子育てブログだけど、更新3~4ヶ月くらい止まってるしなぁ。

 

それに最近は4000字だの6000字だの9000字だの、1記事に対する文字数が多いので、一記事2000字程度のブログが参考になるのかどうか。

 

というか、新しいライティングの仕事探してるんだけども、4000字募集ってなってから応募したら、平気で6000だの9000だのの記事募集ばかりで…

 

前にもこんなことあったような…
条件提示しといて、いざ応募して見たら違うの…

リアルもネットも同じかよ…

いや前回もネットだったかも。

 

在宅で仕事するには、ずーっと仕事探し続けなきゃいけないのかもしれない。

フリーランスだもんね。

一応ひとつ継続してるところはむこう1年は大丈夫そうだけど、ここだけじゃ足りないし。

 

早く次の仕事を見つけなきゃ。

 

あとは、確定申告をさっさと終わらせたい。

青色申告会経由の方々は、もう終わらせてる人が多い。

申告会の相談会は何度でもいけるし、すごい親切だし、なんか勝手に計算してくれる部分もあるから、便利なんだよね。

今週中には終わらせたい。

 

えーと、最後のは、うちの玄関前に母ネコが捨てていった子猫がだいぶやんちゃに育って元気ということです。

10月に母ネコが一匹ずつ時間差でうちの玄関前に生後1週間くらいの子猫を合計5匹置いてきやがりましてね。

その母ネコは近所に住み着いてる野良猫なんですけども、半年前にも子猫を生んで、1匹だけ生き残ったのをうちが飼ってましてね。

 

次にまた生む前にどうにかしなきゃいけないなと思ってたらこれですよ。

で、夜中も含め3時間ごとにミルクあげて、里親探して、一匹だけ残っちゃったんでうちが引き取って、母ネコも捕獲してうちから出さないようにして、合計猫3匹飼う事になっちゃって。

 

母ネコからしたらたぶん監禁されてる状態なんだろうけど知らん。

ものすごく人になつかないので、家の中にいる野良猫状態だけど知らん。

子猫2匹は仲良く遊んでます。

半年ずれてるから兄妹の意識はないだろうけど。

 

ネコを養う為にも仕事探さなきゃな…

 

確定申告の時に、計算したらギリ黒字になりましたよ!やりましたね!って言われたんだけど、青色申告控除分まったくいらないくらいの黒字でした。

 

パート代まで…頑張って稼がなければ…今年こそ…

 

なのでブログはほとんどまた書くことはないと思いますが、今年はライティングの仕事をがんばると思います。