女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

ララガーデン春日部のハロウィンイベントに参加レポ(3回目)

今年もララガーデン春日部にハロウィンイベントに参加してきました。

 

今年でもう3回目です。

 

一回目と二回目はこちらの記事にレポ載せてます。

sigisigi3333.hatenablog.com

 

sigisigi3333.hatenablog.com

去年まではヤオコー前に集合でしたが、今年はリブロ前集合になってました。

 

さらに、参加方法も変わってました。

 

キッズクラブ会員は一回参加できるってのは確か変わらないけど、

去年までは一人一回300円だったのに対し、今回は当日分レシート1000円以上(合算OK)になってました。

 

事前にララガのホームぺージに書いてなかったから、列に並んでから気づきました。

 

うちはキッズクラブ入ってなかったし、入るための条件(三井のカードに入会してるとか)が満たされていなかったため、急いで子供達二人分の2000円分買い物してきました。

今回も各回先着20名なのは変わりなし。

土曜日の一回目、11時の回目当てで10時くらいに並びました。

 

並んだ時、大人しか並んでなかったけど、10:05くらいで七人目でした。

前回と違って今回は少なかったのか、10:35の時点で11人くらいでした。

うちは整理券8と9をもらいました。

 

途中で参加方法を何度かアナウンスしてて、参加方法が変わったから慌てて買い物してきてるっぽい人が何人かいました。

 

いつものごとくマントと帽子の貸し出しはありましたが、だいたいみんな仮装してきてますね。

スパイダーマンとか鬼太郎とかアナ雪とか。

 

うちは毎年天使です。

下の子はリルリルフェアリルの妖精。

 

サンリオピューロランドで買った妖精の羽とフェアリルティアラをこういうところで活用しないとね。

 

整理券をもらってからはちょっと上で遊んで、11時開始の5分前に戻ってきたら、いつものごとく2組に分かれました。

 

整理券とかぼちゃの入れ物を交換したら出発です。

 

今回は少なかったみたいで、7人と8人に分かれたみたいです。

 

いつものように一階から3階まで練り歩き、合計8店舗を回りました。

 

やりたくないって言ってた下の子も、始まったら結局楽しくやってました。

 

上の子は大丈夫だったけど、下の子はまだやっぱりエスカレーターの時は保護者が手を繋がないとですね。

 

開催時間はいつものように11時・13時・15時なんですけど、11時の回が20人いかなかったとは驚きでした。

でも、13時からの回はどうだったんでしょうね。

 

12時過ぎくらいに帰ったんですが、車が停められる所がなかったんで、混んできたなーって感じでした。

スタジオアリスの七五三客も多い時期なんで、お昼くらいにララガ着たら、車停める所がなくて大変かもです。

 

そういった意味では、11時の回にささっと済ませちゃってよかったかなと思います。

 

来年は上の子も小学二年生だけど、小学三年生くらいの子が参加してたし、来年もまた参加するかな?

そしたら4回目だな。

 

せっかく買った天使の衣装、ハロウィン仮装でしか使えないから、使える時まで使いたいと思います。