女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

近況報告

こんにちわんこ!ふるたんだよ!

ふるたんじゃないよ!

 

ニッチなトレンド挨拶から入ってみました。

 

このブログもすっかり放置してたと思いきや、7月に書いてたからまだ2ヶ月くらいしか放置してないじゃんと気づきました。

まあそんなことはいいんですが。

 

今年の2月から新しい教材でアフィリエイトを始め、3か月後見てろよ!と意気込んだくせに月1万くらいしか稼げず、

もうやっていけない…となりまして、普通のパートを探していました。

 

飲食店は土日は学生バイトがいるから子供が学校に行っている間に働ける!と思い意気揚々と面接を受けに行ったところ、子持ち主婦ばかりで土日は持ち回りだと言われ、

とりあえず合否を待っている今日この頃。

 

なんか辞退したくなってきた…

そんな気持ちを胸に登録したのがクラウドソーシング。

3年前だったら無理だったろうが、今の自分ならライティングが出来る!ということでとある案件に応募、テスト記事に見事合格し、現在契約待ち。

 

しかし、この案件だけでは目標のパート代にはまだまだ遠いので、ガンガン応募して継続案件をとる必要がある。

 

おわり。

 

今そんな感じです。

めちゃくちゃ迷走してます。

 

そして青色申告会に入会したわけですが、やよいの青色申告ソフトを買って、試しに出来る所まで入力しておいてねと言われたんですが…

調べてみてもさっぱり分からない…

 

なるほど、と分かった部分もあるけど、結局それをどこに記入するの???

わっかんない…

 

自分で出来る所までやってみます!

って言ったけど、全く出来なかった(笑)

 

来週か再来週には青色申告会に行って、確定申告の書き方聞いてきます。

 

そして、私含め子供も周りも喉がやられ、体調がやばいです。

みんな喉にきてる…

 

はちみつ大根作ったので、飲みます。

せっかくの連休なのに、体調は悪いわ仕事関係はふわふわしてて決まってないわ、どうしたもんかって感じです。

 

でもすごく人生を生きてるって感じはしますね。

 

それではまたそのうちに。