女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

スタジオマリオ七五三の早撮りキャンペーンの前撮り感想。

毎回恒例のスタジオマリオで、七五三の撮影をしてきました。

ついこないだやったばっかりじゃんと思ったけど、こないだのは下の子の3歳の七五三。

今回は今年7歳になる上の子の七五三です。

七五三ばっかりだな。

 

スタジオマリオの早撮りキャンペーンは、2018年5月1日(火)~2018年7月16日(月)です。

7/16までに撮ると、フォトグッズがもらえたり、お参り用レンタル着物が安くなったりとお得。

ぶっちゃけお参りレンタル着物目当てで早撮りしてる。

 

 

前に行った時は、買う商品を決めていないまま行っちゃいまして。

なんだかんだあれよあれよと、5万円くらいになったのかな。

旅行行けちゃうじゃん…って思いました。

いや写真としてはごく普通の平均的な値段なんですが。

 

で、今回は、あらかじめ商品を決めて行ってきましたよ。

 

スタジオマリオで七五三やると、すすめられるのが七五三セット。

 

ざっくりいうとこの6つ。

  • 写真集Aセット 86400円 32カット
  • 写真集Bセット 70200円 24カット
  • 写真集Cセット 52920円 18カット

 

  • 台紙Aセット  73440円 25カット
  • 台紙Bセット  52920円 14カット
  • 台紙Cセット  32400円 7カット

 

 なかなかいいお値段ですね。

 

でも、今回は安くおさえたい…

ということで、七五三セットはやめることにしました。

 

今回は、

 

・デザインアルバム 20520円 7カット

 

にすると決めました。 

 

もし七五三セットをすすめられても、これでいく!!という強い意志をもって撮影に臨みました。

 

上の子の七五三がメインなんですが、両親(自分ら)は一緒に写ろうかどうしようか…

ぎりぎりまで悩んで、着替えるのが面倒くさいという理由でやめに。

前回の下の子3歳の時は一緒に写ったような。

まあ7カットしかないし、全部子供の写真でいいよねって事に。

 

予約したのは、5月21日(月)の17時から。

他の日は習い事があったりしたので。

学校から帰るのが3時半とかになるので、16時からだとギリギリでバタバタしてしまうと思い、余裕のある17時に。

 

予想通り余裕があったので、行く前に、早めに買わなきゃいけないのに買ってなかった小学校用の水着も買いに行けました。

 

スタジオマリオはうちの近くにはないので、車で20分くらい走ります。

 

今回、上の子と一緒に下の子も撮ろうと思ったんだけど…

なんと…

車の中で寝ちゃって起きてこなかった…

いや予想できたことなんだけど…

 

スタジオマリオで撮る時は、大体衣装は2着着るんですよ。

今回は七五三だから、着物とドレス。

上の子が着物着て単体で撮って、ドレスの時は下の子もドレス着て、単体とコンビで撮れればいいと思ってたのね。

 

なのに、下の子起きなかったから、ぜーんぶ単体で撮っちゃったよ!

 

まあいいけどさ…

 

しっかし、一番最初に「デザインアルバム7カットので」と伝えたんですが、

別にそういうの関係なく、ポーズを変え小物を変え、とにかく写真撮りまくりますよね。

何カットって伝えても、たぶん変わらず撮りまくるんだろうな。

いや別に不満は全くないんだけど、7カットしか買えないのに選びきれないだろうな、きっと。

 

でも子供写真館で写真撮る人は毎回そうですよね、選びきれないの。

 

なんでこんなこと言うのかといいますと、撮影17時からで、終わったのが18時20分くらいでして。

購入する写真は後日選びに来てくださいと言われましてね。

 

もう19時に閉店するから、のぼりとかも片付け始めてたし、今から写真選んで購入してっていうのに時間が足りないらしい。

 

というわけで、今回伝えたかったのは、スタジオマリオで閉店時間2時間前に予約して撮っても、写真選びと購入まで終わらないかもしれないよって事でして。

 

後日に再び写真を選びに行ってまいります。

 

もしその時、下の子が起きてたら、二人でドレス着て写真撮りますよって言ってくれました。

 

でもどうしても行けるのが夕方しかなくて、夕方に車に乗せちゃうと、下の子寝ちゃうから…

ダブルドレスで写真撮れる可能性は低い…

 

まあ致し方あるまい。

その時にお参り用着物レンタルする日も決めてきます。

 

9月までなら土日でも4000円なんですよ。

ブランド着物にしちゃうとプラス3500円だけど。

本人に着たい着物選ばせちゃうと、可愛いブランド着物選んじゃうんだよな。

 

去年は確かブランド着物選んじゃって、たぶん10月とか11月にお参りにしちゃったから、なんだかんだで1万超えちゃったはず…

 

今年は1万いかないようにしたいです!