女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

スイパラのポプテピピックコラボメニュー感想レポ。

大宮のマルイで、スイパラのポプテピピックメニュー食べてきました!

スイパラってホント店舗によって色んなコラボやってるから、

行ける場所で行きたいコラボやってくれることってあんまりないんだよね。

 

そういや昨日祝日だったのに、なんでか制服着てる子が多かったんですよね。

公式サイト見てみたら、学割やってた!

学生服着用または学生証提示で、平日100分・土日祝日80分で

ハーゲンダッツ食べ放題とドリンク付きが本来1500円のところ
1450円になってたんですって!

 

50円引きか…

いや学生証提示でもいいと思うんだけど…

まあそこはいいや。

 

で、ポプテピピックのメニューなんですけど、フードセットやらスイーツセットやら

色々あってちょっとややこしいんですね。

旦那はフードセットで、私はスイーツの方にしました。

 

f:id:sigisigi3333:20180501170314j:plain

旦那が選んだのは、新メニューの覇権カレー。

黒いけど、別に辛くない。

むしろ甘い。

 

ビーフオアチキン?

たぶん真ん中がからあげでチキンだから、ビーフカレーなんじゃないかと。

 

f:id:sigisigi3333:20180501170447j:plain

ドリンクは「こんな顔になるレモンジュース」

味見してないから知らない。

 

f:id:sigisigi3333:20180501170536j:plain

私が頼んだのは、竹書房ワッフル。

メイプルシロップと生クリームとアイスでいただきます。

まあアイスは娘に食われましたが。

 

f:id:sigisigi3333:20180501170636j:plain

竹書房を倒した。

 

f:id:sigisigi3333:20180501170715j:plain

ドリンクは「小学生レベルのドリンク」

これ見て分かる通り、ただの瓶入り牛乳。

絵をストローに貼ってあるだけだから、家でもなんちゃってコラボドリンクが作れちゃうよ。やったね!

 

スイパラと言えばケーキですが、ケーキを盛った皿ってめちゃくちゃ汚くなりません?

倒れまくるしクリーム混ざるし。

インスタ萎えしそうだったんで撮ってません。

ここインスタじゃないけど。

 

そういえば、パスタの取り方が変わったんですかね?

前はパスタ麺だけ取って、自分で好きなソース絡めてたけど。

もっと前は、色んなパスタが出来上がるたびにチリンチリーン♪って鳴って、

好きなパスタの列に並んで好きな量を取ってたけど。

 

f:id:sigisigi3333:20180501171103j:plain

なんかチケット制になってた。

パスタ食べ放題か、ピザひとつか、どっちか選べる形式。

注文したら席まで持ってきてくれた。

 

でもパスタも1皿ドン!と一人前来るから、食べ放題って言っても厳しくない?

ケーキだってあるし、せいぜい頑張っても2皿が限界かと…

 

あ、他のライスとかカレーとかハヤシライスは自分で量調節して好きな時に好きなだけ食べられました。

あとはポップコーンがあったかな。

 

ドリンクバーだったけど、今回水しか飲んでないや。

あと牛乳。

 

そういえば、2018年2月16日(金)~2018年6月30日(土)はスイパラ創業祭で

大人1080円でバイキングが出来ちゃうらしい。

ドリンクバー別だけど、私みたいに水で充分なら全然いいと思う。

 

ただね、コラボメニュー頼む人には全く関係のない話なんだけどね。

 

そうそう、ポプテピピックの物販も面白いのけっこう売ってたけど、

コラボメニュー頼まないと、物販買えないって書いてありました。

 

これはあれか、物販欲しさにコラボメニュー頼む人もいるのか…?

その辺はよく分かんないんだけども。

 

そういえば、コラボメニューのおまけの年賀状、2019ハッピーニューイヤーって書いてあるんで、旦那にあげちゃいました。

ポプテピピック好きの同僚にあげるようです。

よかったね。

 

本当はこんなクソアニメ(誉め言葉)じゃなくて、CCさくらのコラボカフェに行きたいんですけどね。

オシャレだしかわいいしオシャレだし、でも場所的に行けそうなとこが全然ないんですけどね。

 

なにはともあれ、久しぶりのスイパラ楽しかったです。