女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

開業届を出してきました。

1月の末の事なのですが、とうとう開業届を出してきました。

 

アフィリエイトやめる!とどっかの記事で言った気もするんですが、逆に「アフィリエイトでパート代稼ぐ!」と覚悟を決めた形になりました。

現在月数千円で何言ってるんだ…と思われるでしょうが、新たに買ったマニュアルを見て、自分がどれだけ間違ったやり方をしていたかが分かったので、頑張ろうと思います。

 

で、来年青色申告をするために3月15日までに開業届を出す必要があったのですが、2月15日~3月15日は確定申告でかなり税務署が混むだろうと思い、1月末に提出してきました。

 

1月なら混んでいないだろ…と思ったのですが、何故か結構混んでました。

 

みんな年配の方ばかりで、同じ紙を持っていました。

どうやら職員の方に相談?確認?しながら提出するシロモノらしく、番号取って待っている形でした。

 

私のように開業届などのパッと出して終わるものはすぐに終わりました。

 

あとから調べてみたら、法定調書合計表というものが1月末が提出期限らしいですね。

あと、医療費控除のやつも1月から受け付けているから、確定申告の時期に被りたくない人は提出に来ているようです。

 

私が見たのは全部同じ紙だったけど、果たしてどっちだろう…

法定調書合計表は経営者さんが出すものらしいんですが、年代的にどちらも当てはまりそうなような…?

まあどっちでもいいし、確認のしようがない。

 

そういうわけで、個人事業主になりました。

なってしまったのです…

やるしかないのです。

 

ま、もしダメだったらクラウドソーシングのライターの仕事とか、とにかく仕事は選ばなければあると思います。

 

一応ね、アフィリエイト実践記も作りました。

今まで作ろうかなと思ってたけど、ずっと作らなかったやつ。

ドメイン取ったけど更新してなかったブログを生まれ変わらせました。

 

アフィリエイト実践記ってね、たくさんあったんですよ。

でもね、2年くらいすると、更新停止したり、ドメイン切れで消えちゃったりするんです。

何年もちゃんとやる方は少ない。

これは普通のブログでもそうなんですけどね。

 

今書いてるこのブログは3年目かな?

3年たつと、同じころにスタートしたブログってなくなってるって聞きます。

 

それくらい、同じ事を続けるのは難しい。

 

新しく始めるアフィリエイトは、100記事連続更新が必須。

それもちゃんとキーワードと商品選定したやつ。

そんなの当たり前の事なんだけど、今までちゃんと出来ていなかった。

お前2年何やってたんだよっていう。

 

そして、100記事連続更新は、大変です。

以前に経験があるからこそ分かるけどね。

 

大変さも知ってるけど、100記事以上連日更新すると、そこからアクセスアップできるという事も知っている。

 

まあ一応最後のチャンスです。

やってみます。