女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ポップサーカスに行ってきました感想!①入場~開演編

f:id:sigisigi3333:20180128213445j:plain

なんかよく行くショッピングモールの駐車場に、謎のテントみたいなのが出来ましてね。

なんじゃらほいと思ってたらサーカスでした。

 

ポップサーカス・埼玉公演!

久喜市にあるモラージュ菖蒲テントにて2017.12.16~2018.2.18までやってるそうで。

 

最初は気にならなかったんですけど、なんかじわじわ気になってきたんで行ってきちゃいました。

 

書いてたら長くなったので、今回は

 

【自由席や指定席など購入について、トイレや売店について】

 

などを中心に書いていきます。

 

 

行きたい!って思ったのが土曜日だったので、翌日の日曜日に行くことにしました。

 

平日は一日一回公演なんですが、土曜日は二回、日曜祝日は一日3回公演でした。

 

なにせサーカスなんて小さい頃に一度行ったきりなので、チケット事情もよく分かりません。

 

自由席でいいのか指定席の方がいいのか…

まあ指定席の方が確実かな、と思って、ポプチケというサイトから入場券付き指定席券を買っちゃいました。

 

指定席を選ぶと、自動的に中心のいい席から埋まっていくようで、映画館みたいに自分で好きな席を買う事は出来ません。

 

ここで買うとクレカ決済になり、QRコードが発行されるので、それを携帯なりスマホなりで開けるようにしておく必要があります。

私はパソコンから買ったので、ガラケーアドレスにQRコードのアドレスを送信しておきました。

 

買ったのは10時半からのやつです。

車をモラージュ菖蒲に停めて9:50くらいに着いたんですけど、もう入場が始まってました。

f:id:sigisigi3333:20180128213635j:plain

入り口で、QRコードをかざして予約チケット発券して入りました。

当日チケットも売ってましたね。

 

ちなみに席は自由席、指定席、プレジャーボックス、ロイヤルボックスがあります。

自由席は入場券のみの大人2500円・子供1200円(当日券だとプラス300円)ですが、

指定席だと大人3300円・子供2000円で、

ステージに近いプレジャーボックスだと一枚4000円になり、

ロイヤルボックスは一枚5000円になり…

だんだん高くなっていくんですよね。

 

ちなみに、膝に乗せる場合は2歳児は無料ですが、席に座る場合は有料になります。

 

せっかく滅多に見られないサーカスを、どこまで快適に見るか…悩みますよね。

 

入り口入ったら、一番最初にトイレに行きました。 

 

トイレは男女各10くらい個室がありましたが、タイミングによっては並んでるかも。

車いす用のトイレもありました。

f:id:sigisigi3333:20180128214354j:plain

赤ちゃんのお部屋もありましたよ。

中はどうなってるか分かりませんが。

 

グッズ売り場もあったので見てみました。

パンフレットや指輪、キーホルダー、Tシャツなどまあ色々売ってました。

埼玉公演だからか、コバトンとのコラボグッズもいくつか売ってました。

 

あとは売店があったんで、飲み物を買っておくことにしました。

サーカスは飲食物持参は禁止でした。

 

売っていたものは

お茶

ジュース

ポテト

肉まん

チュロス

ポップコーン

フランクフルト

からあげ

などです。

 

結構売ってますね。

5分くらい並んだかな。

 

テントの中に入ると、「ここから撮影禁止」の注意書きがあります。

 

席についてから周りを見渡すと、ステージから正面の席は自由席も指定席もほぼ埋まってました。

日曜だからか子連れも多かったです。

両脇の指定席、自由席はほとんど埋まっていなかったですね。

ほんのちょっとだけ座ってました。

あと400席くらいは余裕あったかも。

 

ロイヤルボックスは確認してないから分からないけど、ステージ真ん前のプレジャーボックスはほぼ埋まってました。

やっぱり小さい子連れが多かったかもしれません。

二列×2の4席の席で仕切りがあったので、横並びになりたくない人たちにはいい席だと思います。

あと、すごい近くでショーが見れるのがいい。

 

1500字いったので、続きは次に書きます。

 

 

sigisigi3333.hatenablog.com