女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

星乃珈琲店で子連れでスフレパンケーキとスフレドリアを食べてきました。

パンケーキ巡りにはまってるしぎしぎです。

今回は星乃珈琲店に行ってきました。

 

なんかオシャレカフェっぽいから行きづらかったんですけど、ちゃんとお子様メニューもあるんですね。

 

今回は、母と私と6歳長女と行ってきました。

3歳次女は昼寝しちゃったので父とお留守番です。

 

日曜の14時過ぎに行ってきました。

禁煙の席を頼んだら、個室に案内されました。

向かいにももうひとつ個室がありました。

 

個室以外は喫煙席なのかな?

個室は2時間制と書かれていましたよ。

 

注文したのはスフレパンケーキダブルと、ダブルチーズのビーフシチュースフレドリアです。

 

ふわふわスフレドリアはいつでもあるみたいだけど、ビーフシチュードリアは冬メニューかな?

 

スフレパンケーキは、メニューの所に「20分かかります」と書いてありました。

注文時にメイプルシロップかはちみつか黒蜜シロップの3つから選ぶことが出来ます。

 

今回はメイプルシロップにしました。

 

注文してから15分くらいでビーフシチュードリアの方が運ばれてきました。

f:id:sigisigi3333:20180121172241j:plain

ちょっと動かしただけでぷるぷる小刻みに揺れるほどのふわふわ感です。

 

食べてみたら、外側はカリカリ、中はふわふわでした。

なかなかドリアのところまで辿り着きません。

ふわふわだしドリアだし、あんまり噛まないで食べられちゃう感じ。

ビーフシチューだけど、お肉は少なめでした。

 

スフレパンケーキは、25分くらいたってから運ばれてきました。

f:id:sigisigi3333:20180121172628j:plain

メイプルシロップは自分で好きなだけかけられるようになってます。

 

こっちも表面カリカリで中はふわふわ、味はホットケーキって感じ。

まさにカフェのパンケーキって感じですかね。

ここのは厚みがあるのが特徴的です。

f:id:sigisigi3333:20180121172801j:plain

ふわふわ軽いから、けっこうペロリといけちゃいます。

でもダブルだとたぶん飽きるから、一緒に来た人とシェアしちゃったほうが賢いかも。

 

一枚長女にあげたら、食べきっちゃいました。

 

今回注文したのは、どっちもスフレなのでふわふわ感がすごかったです。

どちらも表面カリカリの中ふわふわでしたね。

星乃珈琲店の売りなのかな?

 

次は是非、窯焼きスフレとかスフレチーズケーキも試してみたいです。