女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

エッグスンシングスのバレンタイン限定・フォンダンショコラパンケーキを食べてきました。

再びさいたま新都心エッグスンシングスに行ってきました。

 

前回は休日に行ったため、35分くらい並びましたが、今回は平日の17時前くらいに行ったら全然混んでませんでした。

 

前回の話はこちら↓

sigisigi3333.hatenablog.com

今回は、バレンタイン特別メニューの『フォンダンショコラパンケーキ ~ラズベリーソース~』を目当てに行ってきました。

 

販売期間は2018年1月9日(火)~ 2月14日(水)の約一か月の限定メニューなので、早く食べたい!と思ったんです。

 

昨日、1/12(木)に長女の幼稚園が終わってから、さいたま新都心まで車を飛ばしました。

 

17時ちょっと前に店に着くと、お客さんは5組くらい。

やっぱり平日は空いていますね。

17時からはディナーメニューだったけど、ショコラパンケーキやキッズメニューは時間関係ないので問題無し。

 

私はショコラパンケーキ、長女と次女はチョコペン目当てで、前回と同じパンケーキのキッズセット(ノア)、旦那はアイランドミートプレートという、お肉がたくさん乗ったプレートにしました。

 

このアイランドミートプレート、チキン・ちょい辛ソーセージ・牛肉・ベーコンの4種類のお肉とライスが乗っているんですけど、ネットから見たらクリスマス期間の限定メニューになってました。

でも頼めた…謎…

 

注文してから10分くらいで、ほとんどのメニューが運ばれてきました。

f:id:sigisigi3333:20180112121013j:plain

フォンダンショコラパンケーキ ~ラズベリーソース~」です。

f:id:sigisigi3333:20180112121210j:plain

横から見たらこんな感じ。

 

ここは生クリームのボリュームがすごいですね。

パンケーキより丈が高いです。

 

これ、何がどうフォンダンショコラなのかな?と思いまして、シェアの為にも一番上のパンケーキをはがしてみたんです。

そしたら…

f:id:sigisigi3333:20180112121433j:plain

一番上のパンケーキが蓋みたいになってて、下の4枚はドーナツみたいに空洞になってて、中にチョコレートソース的なものが入ってました。

 

これを一口大に切ってみたら、チョコソースが決壊しました…w

 

でも全部流れたわけじゃなくて、完全にチョコソースではなくフォンダンショコラ生地だったので、下の方は固まってました。

 

生クリーム付けてもぐもぐしてたんですが、もう甘いもの無理ってなったんで、旦那のミートプレートと交換しました。

甘いものばっかり食べてると、しょっぱいものが食べたくなりますね。

ミートプレート頼んでおいて、本当によかったです。

 

次女も、キッズプレートのパンケーキやワッフルを食べつつ、チキンをばくばく食べていました。

 

長女も次女も前回よりは食べましたが、やっぱり食べきれませんでした。

残したワッフルをもらってラズベリーソースにつけたら、とっても美味しかったです。

 

食べてたら、1グループで10人くらい女子高生が来たりとか、ベビーカーのお客さんが来たりとかしました。

やはり平日は空いているから入店しやすいですね。

 

あと、前回も書きましたがここはメニューが来たら店員さんが写真撮影してくれます。

 

でも、ポーズとか掛け声が決まってるんですよね。

こだわりでしょうか。

掛け声は「パンケーキ!」でした。

 

提供の時間も早いし、行ってよかったです。

次回に来るときも、甘いメニューとしょっぱい普通の食事メニュー、両方頼むようにしようと思います。