女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

アリオ亀有のザ フレンチトースト ファクトリーのパンケーキを食べてきた。

アリオ亀有で、パンケーキを食べてきたので記録を残します!

 

行ったのは日曜17時過ぎくらい。

そこそこ席は埋まってたけど、すぐに入れました。

 

ここは名前にもあるように、フレンチトーストがメインのお店です。

でも、パンケーキが食べたかったのでパンケーキを頼みました。

 

パンケーキの種類もそこそこ豊富です。

 

シフォンパンケーキにしようかホイップバターパンケーキにしようか悩んだんですが、シフォンパンケーキの方を注文しました。

 

長女はキッズパンケーキ、次女はオムライスのキッズプレートにしました。

キッズ系は公式サイトには載ってないのか、ちょっと違ってる感じかも。

公式サイトのはお絵かきパンケーキだったけど、見かけませんでした。

 

注文してから8分くらいで、キッズパンケーキとオムライスキッズプレートが来ました。f:id:sigisigi3333:20180109180341j:plain

家で作るホットケーキは薄くてぺちゃんこになるけど、ここのパンケーキの厚さはすごい。

上に乗ってるのはアイスではなくクリームです。

 

注文してから約15分後くらいに、シフォンパンケーキが運ばれてきました。

f:id:sigisigi3333:20180109180608j:plain

こないだ行ったスプリングムーンのパンケーキは入店に20分、パンケーキ焼くのに30分、合計50分待ってたから、早っ!って思っちゃいました。

でもこれくらいが普通…かな?

 

 

一枚だけでも厚みがすごいのに、それが三段なのでなんかすごいです。

クリームもどーん。

 

次女も食べたがったので分けました。

 

でも残った二枚はぺろりと食べられちゃったかも。

 

生地は、ふわふわだけどちょっともちもちもしてる感じかな?

 

焼く時間が15分でこのボリュームのパンケーキが来るのは嬉しいかったな。

 

そしてメープルシロップを掛けるのを忘れていたことを終盤になって気づき、だーっとかけました。

お皿の上に乗ってないと忘れちゃいますね。

 

次回は是非フレンチトーストを食べたいところ…ではありますが、ホイップバターパンケーキもいいかも。

次回もまた行けたら行きたいです。