女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

レイクタウンでスプリングムーンのパンケーキを子供と一緒に食べてきました。

一年以上前にスプリングムーンのパンケーキを食べてきたわけですが、今回もまた行ってきました。

 

前回17時くらいに行った時は全然待たずに入れましたが、今回は14時くらいに行ったら常に5組くらい並んでて、20分くらい待ちました。

12時半くらいに店の前通った時は、全然並んでなかったんですけどね。

 

前回はティラミスとプレーンを頼みましたが、今回はなんか4つくらいしかメニューがなかったので、フレンチパンケーキセットとベリー系のパンケーキセットにしました。

 

あとのふたつのセットは、チーズとかソーセージとかのお食事系のセットでした。

ちなみにどれも1500円でした。

 

頼めるメニューが変わったのか、時間帯によるのかは分かりません。

 

前回は20分で焼きあがりましたが、混んでいるからか今回は30分かかりました。

店に入るまでに20分、注文してパンケーキが運ばれてくるのに30分、合計50分…

 

3歳児と6歳児が一緒だったんですが、子どもはつらいですね。

一応、直前にアンパンマンのガチャポン買ってあげたんですが、50分も持つわけがなく…

スマホで画像見せたり動画見せたりしてました。

 

大人はおしゃべりしてりゃいいけど、やはり子供を待たせる術が必要ですね。

 

やっとこさやってきたパンケーキは、やっぱりふわふわでとろける~。

どっちのセットも小さいパンケーキが3つでした。

f:id:sigisigi3333:20180103212226j:plain

ベリーの方は、いちごとブルーベリー。

ベリーソースもついています。

一番上のは…キイチゴラズベリー

とりあえずベリーが3種類でした。

f:id:sigisigi3333:20180103212425j:plain

フレンチセットの方は、バナナがまるごと一個とメイプルシロップかな。

トッピングはアイスと生クリーム。

パンケーキの生地か焼き加減がベリーの方のパンケーキとは若干違った気が。

 

散りばめられたナッツの歯ごたえがよかったです。

ベリー系は酸味が苦手なので、個人的にはフレンチの方が美味しかったです。

f:id:sigisigi3333:20180103212721j:plain

50分も待ったけど、このパンケーキがふわふわで、やっぱり前回と同じくあっという間にぺろりと食べてしまいました。

 

今まで色々なパンケーキ食べてきたけど、私に合うのはここだと思う。

前回は子供が小さくて待ち時間ばっかり気にしちゃってたけどね。

 

食べログ的なものを見ると、けっこう空いてるって書いてあるけど、時間帯にもよるのかもしれません。

それか、私が今回行ったのはまだ正月の三が日…

福袋を求めてくるお客さんもたくさんいたから、お客さん自体も多かった。

 

それでも12時半の時点では全然並んでなかったから、やっぱりタイミング?

 

もしスプリングムーンのパンケーキを食べたかったら、空いてると思ったらさっさと入るべし。

 

そういえば、レイクタウン駅方面から入ってすぐにあるコールドストーンも、12時くらいに来たら全然並んでなかったんで買って食べました。

で、15時くらいに帰る時になったら、やっぱりすごい行列で。

タイミングが大事なんでしょうね。