女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

羽生のゆるキャラさみっとレポート②遭遇したゆるキャラ大紹介編

「第8回 世界キャラクターさみっとin羽生」に、やっと入場したところから始まります。

入場前はこちら↓

羽生のゆるキャラさみっとレポート➀入場するまで編。 - 女児二人餅だらママ。

 

入場してすぐに、ガイドブックを買う事にしました。

1000円もするけど、位置を把握したりキャラクターステージスケジュールを確認したりしたかったので。

f:id:sigisigi3333:20171127162749j:plain

はにゅキャラブランケットのおまけ付でした。

おまけが本体みたいな…

 

今回参加した約360体のゆるキャラの写真が全部載ってたので、知らないまま写真撮ったキャラも家で確認する事が出来ましたよ。

 

ちょっと歩くだけでゆるキャラたちがたくさんいて、お付きの人がPRのパンフレットやら名刺やらシールやらをたくさん配ってました。

私も名刺28枚もらいました。

主に渡されてるのは子供の方でしたが。

 

写真に収めたゆるキャラ、一気に紹介します。

 

f:id:sigisigi3333:20171127170740j:plain長崎県島原市のしまばらん。

妖怪ウォッチの作者のプロデュースらしい。

どおりでウィスパーに似ている。

 

f:id:sigisigi3333:20171127164541j:plain

秋田県美郷町の、美郷のミズモ。

 

f:id:sigisigi3333:20171127164608j:plain

愛知県岩倉市のい~わくん。

可愛いから女の子かと思ったら、生まれながらの5歳の元気な男の子だそう。

生まれながらの5歳って…?

もらった名刺も、こいのぼりみたいな形で可愛かったです。

 

f:id:sigisigi3333:20171127164904j:plain

福島県古殿町のやぶさめくん。

なんか低かったし動かなかったから、ちゃんと中入ってる…?とビビりながら見てたら、指だけなめらかに動かして「おいでおいで」みたいな事してました。

後でまた見たら、普通に立ってました。

 

f:id:sigisigi3333:20171127164919j:plain

埼玉県春日部市の春日部焼きそばのイメージキャラクターである、とろ★りん。

実家が春日部だけど、春日部焼きそばは買わなかった。ごめん。

 

f:id:sigisigi3333:20171127164941j:plain 

 埼玉県鶴ヶ島市のつるゴン。

ぽるしぇという名の台車が横に置いてあったのが可愛かった。

おそらく台車に乗って移動するんでしょう。

 

f:id:sigisigi3333:20171127165125j:plain

ひこにゃん様。

今回は特別ゲストだったそうです。

さすがの貫禄っぷり。

人力車が似合いますな。

 

f:id:sigisigi3333:20171127165515j:plain

f:id:sigisigi3333:20171127172109j:plain

新潟県胎内市のやらにゃん。

やらにゃん焼きが可愛かった。

 

f:id:sigisigi3333:20171127165548j:plain

長野県木曽町開田高原の木曽っ子。

 

f:id:sigisigi3333:20171127165613j:plain

広島県呉市の呉氏と、奈良県奈良市のぴよっきー。

 

f:id:sigisigi3333:20171127165628j:plain

たぶん栃木県太田原市の与一くんと、すわん国(どこ?)のすわん君と、群馬県みどり市のドラキリュウ

 

f:id:sigisigi3333:20171127173206j:plain

大阪府泉佐野市の超人キャラ、一生犬鳴!イヌナキン!

だそうですが、ガイドブックの写真とちょっと違うから違うのかも…?

どうなの…?

 

f:id:sigisigi3333:20171127165655j:plain

ビックコミックとかスピリッツにいるマスコットキャラクターのあのナマズ

ガイドブックから探せません…載ってる?

 

f:id:sigisigi3333:20171127170210j:plain

埼玉県と言ったらコバトン先輩ですよ。

私が子供のころから、全然ゆるくなくバリバリ仕事してたイメージ。

「キャラクターステージの時間になっちゃうから急がなきゃ!」と急いでいる様子。

 

f:id:sigisigi3333:20171127170251j:plain

 無事にステージには間に合いました。

後輩のさいたまっち、埼玉県熊谷市のニャオざねとえんむちゃん、いとうまゆおねえさんと一緒に、なんかアメフトっぽい事してました。

 

f:id:sigisigi3333:20171127170311j:plain

愛媛県のみきゃんとダークみきゃん。

縄跳びをすると見せかけて、大塚愛さくらんぼの曲に合わせて踊ってました。

なんかのネタだそうですね。分かりませんが。

 

f:id:sigisigi3333:20171127174230j:plain

 

メロン熊

何故かキャラクタープロフィールのページに見当たらないんですけど…

 

キャラクターブースで買い物してたら、ブースの奥から本人が登場しまして。

旦那と私が食われました。

ガブガブ容赦なく食われました。

3歳次女も5歳長女も、涙ぼろぼろ流して大号泣。

さすがメロン熊ですね。

一日たった今でも「メロン熊こわかった」って言ってます。

 

あとはふなっしーもいたから撮ったけど、遠いので割愛。

 

前に住んでたところのゆるキャラが来ていたので会いたかったのですが、残念ながら遭遇出来ず。

360キャラいるとはいえ、みんな会場内をウロウロしてますからね。

 

あと、撮れなかったんですが、トラりんのキャラクターステージのダンスがリズム感よくて、ちょっと気になっちゃいました。

途中からでも録画しとけばよかった。

誰かようつべにあげてくれないかな…

 

f:id:sigisigi3333:20171127180501j:plain