女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

サンリオピューロランドレポ。穴場やピューロパスについてなど。

f:id:sigisigi3333:20171115114635j:plain

去年の埼玉県民の日もサンリオピューロランドに行ったわけですが、今年も行ってきました。

 

今年は下の子も3歳有料となり、埼玉県民の日ということで、子供二人分…

つまり2500×2の5000円分が無料になったわけです。

やったね。

 

今年回れたのはこんな感じ。

 

リルリルフェアリル大行進(パレード)

ぐでたまらんど

シナモロールドリームカフェ

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~

・サンリオキャラクターボートライド

・レディキティハウス

 

 

くらいかな。

パレードやショー系は、時間帯が決まっているからスケジュールをしっかり立てていかないとですね。

 

去年とかぶっているものもあれば、去年は行けなかったから行ったものもあり。

 

サンリオピューロランドまではうちから2時間以上かかるので、11:30からのリルリルフェアリル大行進に間に合うように出ました。

到着したら、すぐにリルリルフェアリル大行進に参加です。

 

相変わらず羽購入でパレード参加なんですが、去年買った羽は次女が付けていたので、新たに購入しました。

 

「今度は紫がいい」との事で、紫購入。

そしてさらに、お花のティアラも買ってもらってました。

f:id:sigisigi3333:20171115114934j:plain

別にティアラはなくても、羽さえあればパレード参加できるんだが…

私が次女を見てたので、母に買ってもらったのです。

長女のやつ、しっかりしてるぜ…

 

次女は羽つけてるけど、パレード参加しなかったし。

まだ親から離れるのは不安なようです。

 

無事パレードが終わり、次は何故か長女が行きたがったぐでたまらんどへ。

去年はけっこう並んでたから、行かなかったんですよ。

でも今回は、10分待ちだったのですんなり行けました。

 

中はミニゲームがあったり、ぐでたまの世界のお店を見て回る感じでした。

f:id:sigisigi3333:20171115115916j:plain

で、12時過ぎくらいにお腹がすいたと言われたので、1階から4階に行って、シナモロールドリームカフェに行きました。

 

みんな1階のフードコートに行ってるからか、4階のシナモロールドリームカフェはガラ空きでした。

カフェなんで基本的に甘いものしか置いてないんですけど、照り焼きチキンを挟んだパオもあったので、それを食事にしました。

f:id:sigisigi3333:20171115115853j:plain

いまだにパオが何なのかは分かりませんが。

 

去年はマイメロのドリームカフェだったけど、シナモロールドリームカフェも可愛いスイーツいっぱいで楽しかったです。

 

こういうのがインスタ映えするんじゃないかな?

ドリンクもスイーツもどれも可愛いから、全部頼みたくなっちゃいます。

 

あと、ちょこっと同じ4階にあるレインボーワールドレストランも覗いてみたけど、こっちもそこそこ席が空いてました。

お昼時は4階に来るといいんじゃないかな。

1階のフードコートはかなり混むし。

個人的に4階は穴場だと思いました。

 

お昼が終わって、長女と一緒に「ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~」に行きました。

ただボーっと映像を見るものかと思ったら、全然違った。

 

会話型のショーなので、観客もガンガン参加します。

ぐでたまと会話するんですが、あっちから指名されて、ゆるい会話がされます。

録音じゃなくて、リアルタイムでの会話です。

大人もかなり楽しめました。

 

その次に、前回乗れなかった「サンリオキャラクターボートライド」に行きました。

ディズニーランドでいうと、イッツアスモールワールド的な感じ。

ボートに乗って、キャラクターを見て回ります。

 

これが人気で、45分待ちくらい。

前回もそれくらいだったので諦めました。

 

しかし、今年の私は違います。

なんと…1000円払えば、並ぶことなく乗り物に乗れちゃうんです。

 

一人なら500円、4人まではファミリーパスということで、1000円で特別に乗れる「ピューロパス」というものがありまして。

乗り物によって売り場は違うんですが、買いに行ったら「今すぐでいいですか?」と言われ、パスをもらったらすぐに乗る事ができました。

 

レディキティハウスも50分待ちだったので、ピューロパス買っちゃいました。

 

14時過ぎに買った時は14時~15時の券。

15時過ぎに買った時は15時~16時の券でした。

 

みんながずーっと並んでる中、来てすぐ数秒もたたないうちに乗り物に乗れちゃうこの感じ…

金に物言わせた感がすごかったです。

 

でも一度知ってしまうと、もう並ぶという行為に戻れない…

1000円札が、すぐに入る為の紙に感じてしまう…

 

人は便利さを感じてしまうと、不便だったころには戻れないんですね…

 

みんな知ってるのか知らないのか分からないんですけど、ピューロパス買ってる人あんまりいないんですよ。

だからすぐに乗れちゃうんです。

 

たぶんピューロパスだらけになったら大変だから、あっちも販売枚数に制限とかあるのかもしれないけど。

あ、あともしかしたら、閉園近くになると、ピューロパス買う人増えるかもしれませんね。

 

そんな感じで、人生二回目のサンリオピューロランドを終わりました。

遠いから頻繁には行けませんけど、久しぶりだったので楽しかったです。