女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

【2017】プリキュア・クリスマスケーキの一番安いのはどこに売ってるかランキングにしてみたよ。

今年もこの季節がやってまいりました。

 

去年、キャラデコ・プリキュアケーキを調べた際、けっこう売っている場所によって値段が違ったんですよね。

 

で、今年も調べてみたら、去年とは微妙に違っていました。

毎回同じではないんですね。

 

ちなみに去年はこんな感じでした↓

 

sigisigi3333.hatenablog.com

 

今年は、しろくまブッシュドノエルのアニマルスイーツが付属するみたいですね。

 

ケーキの仕様は去年と変わらずかな。

間にピーチとパインが入って、いちご5個とろうそく5本が付属する感じ。

 

コンビニ4社、スーパー8社、計12社のどこが一番安くプリキュアケーキを売っているかランキング形式にて発表します。

 

<ルール説明>

・値段が高い順に書いていきます。

1番安いのはどこなのか、ドキドキしながら見てって下さい。

 

・値段が同じ場合は、順位も同じとします。

 

・早割値段、通常値段二つの値段がある場合、早割の方を優先して順位を決めます。

・早割り、早得など名称がバラバラでしたが、分かりやすく統一して「早割」と明記します。

 

・値段は全て税込み価格で表示します。

・一番高い値段と一番安い値段の画像のみ載せます。

全部載せてたらキリがないからね。

 

<表示の仕方>

●位 店名

早割値段(締め切り日)

通常値段(締め切り日)

 

それではいきます。

 

第7位

f:id:sigisigi3333:20171106125243j:plain0

セブンイレブン

4104円(12/15)

ミニストップ

4104円(12/15)

マミーマート/生鮮市場/ビックハウス行田

4104円(12/13)

 

第6位

ファミリーマート/サークルK/サンクス

4100円(12/15)

ローソン

4100円(12/15)

 

第5位

ヤオコー

3780円(12/14)

宅配ギフト,卵・乳・小麦を使わないプリキュアケーキ/4644円(12/15)

 

第4位

マルエツ

3565円(12/11)

3961円(12/18)

どちらもTポイント+100

宅配ケーキ/4298円(12/11)

 

第3位

ベルク

3564円(12/17)

イオン

3564円(11/26)

3780円(12/13)

宅配ギフト、卵・乳・小麦を使わないプリキュアケーキ/4644円(12/14)

 

第2位

SEIYU

3542円(12/12)

 

第1位

f:id:sigisigi3333:20171106131924j:plain

カスミ

3456円(12/13)

ベイシア

3456円(12/15)

ネットからの予約で、ノンアルコール炭酸飲料プレゼント

 

*******

 

ということで!

 

今年もカスミ先輩が堂々の一位ではありますが、なんとベイシアも同列一位という結果に!

 

しかし、去年はカスミ先輩は早割での1位でしたが、今回は早割無しの通常予約しかありません。

しかも去年やってた保冷温トートバッグのプレゼントもありません!

これはどういうことなのか?!

 

ちなみに、去年これを調べてからカスミ先輩のとこでプリキュアケーキ予約しようとしたら、もう売り切れでした。

やっぱ一番やすいから…!!

 

ベイシアは去年は調べてないから分からないけど、ネットから予約するとオマケがつくという作戦に打って出ました!

ぅゎっょぃ。

 

コンビニ系はやっぱり値段じゃ勝てませんね。

でもどこにでもあるから、受け取るのには便利なんですよねぇ。

 

あと、ほとんどが普通のホイップクリームですが、チョコケーキが選べる所もありました。

f:id:sigisigi3333:20171106133244j:plain

<チョコケーキも選べるところ>

・イオン

マルエツ

 

チョコケーキにするといちごは4つに、間に挟まるのは削りチョコになります。

 

それから、ランキングにも書いてあるけど

 

<卵・乳・小麦を使わないプリキュアケーキも買えるところ>

・イオン

ヤオコー

 

です。

アレルギー対応ケーキは、米粉スポンジを豆乳クリームで仕上げて、黄桃・ぶどう・洋ナシ・ラズベリー・若モモがトッピングされてます。

 

そして恒例の、「ピーチとパインが挟まっただけの、チープなプリキュアケーキは嫌だ!」のコーナーにいきたいと思います。

 

同じプリキュアのクリスマスケーキでも、ネットからならちょっと豪華なケーキが買えちゃうんですよ。

もちろん限定アニマルスイーツのしろくまブッシュドノエル付きです。

 

キャラデコクリスマス キラキラ☆プリキュアアラモード 5号 15cm 生クリームショートケーキ

価格:5,780円
(2017/11/6 13:55時点)

フルーツにこだわったケーキです。

トッピングはいちごだけではなく、オレンジ、キウイフルーツ、ブルーベリー、パインもどっさり乗ってて美味しそう!

こちらは生クリームのケーキになります。

 

キャラデコクリスマス キラキラ☆プリキュアアラモード 5号 15cm チョコクリームショートケーキ

価格:5,780円
(2017/11/6 14:00時点)

同じデコレーションで、こちらはチョコクリームになります。

 

卵不使用ケーキ キャラデコクリスマス キラキラ☆プリキュアアラモード 5号 15cm 生クリームショートケーキ

価格:6,280円
(2017/11/6 14:01時点)

あれ?さっきのケーキと同じ?

違います。

フルーツどっさりで見た目はほぼ変わらないけど、卵不使用なんです!

卵アレルギーの子にも安心のプリキュアケーキです。

 

クリスマス限定・キラキラ☆プリキュアアラモード2017・ピンク色の生クリーム苺・キャラデコクリスマスケーキ・アニマルスイーツしろくまノエル付き

価格:5,400円
(2017/11/6 14:05時点)

こちらはなんと、ピンクの生クリームのプリキュアクリスマスケーキです・

いちごの生クリームだからピンクなんですね。

ピンクのケーキなんて絶対可愛い…

いちご2段サンドケーキになってるので、いちご好きなお子様には是非。

 

クリスマス限定・キラキラ☆プリキュアアラモード2017・生クリーム苺・キャラデコクリスマスケーキ・アニマルスイーツしろくまノエル付き付き

価格:5,400円
(2017/11/6 14:09時点)

こちらは普通の生クリームにいちご2段サンドケーキになってます。

 

クリスマス限定・キラキラ☆プリキュアアラモード2017・チョコ生クリーム苺・キャラデコクリスマスケーキ・アニマルスイーツしろくまノエル付き

価格:5,400円
(2017/11/6 14:12時点)

いちごも堪能したいけど、俺はチョコクリームじゃなきゃダメなんだ!

って方用。

 

 

 ぶっちゃけ他にもデコレーション(トッピング)が違うタイプのプリキュアケーキあったんですけど、説明がほぼなくて、原材料とかも書いてなかったので載せるのやめときました。

 

上に載せたフルーツたっぷりケーキと、いちごこだわりケーキは、ケーキ自体にこだわって作っているので、安心です。

 

ケーキのおまけのアニマルスイーツの為に、プリキュアケーキを買わなくちゃいけないんだぜ…って家庭は少なくないと思います。

私もですので。

 

なので、せめて安いところ、またはせめて自分が食べたくなる美味しそうなケーキを買って下さいね。

 

うちも決めなきゃなー。