女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

【2017】埼玉県民の日付近はピューロランドがお得だけど、割引には2種類あるから注意だよ!

去年、こんな記事を書きました。

sigisigi3333.hatenablog.com

 

埼玉県民の日に子供パスポートが無料になりますよって話です。

 

今年も調べてみましたよー。

 

2017年度も去年と同じですね。

 

「埼玉県民デー」として、

期間中にサンリオピューロランド窓口に「パパママ応援カード」を提示して、大人券を定価で購入すると、購入した大人券の枚数分、小人券が無料になります。※前売券・ご招待券・株主優待券・他の割引券等との併用は不可。

 とのことでした。

 

相変わらずサンリオピューロランド公式ページには載っていません。

 

確認したい方は、埼玉県公式サイトに行ってから、

総合トップ>県政情報・統計>県概要>県民の日> 県民の日協賛行事に行き、

「平成29年度「県民の日」協賛行事(11月14日に行われるもの)(PDF:506KB)」の中の3ページ目の一番下の段にあります。

 

要するに、

 

ダンッ!俺のターン!!

窓口にてパパママ応援カード提示!

 

購入した大人券の枚数分、子供券無料ッ!!!

 

って事です。

言い換えても引用文章とほぼ変わってません。

 

期間は11/3(金・祝)~11/26(日)までです。

 

大人の人数分だから、子供が3人の核家族だったら、子供一人分は無料になりませんが…

 

でも、子供一人2500円分が無料になるってすごいですよね。

 

そしてもう一つ、埼玉県民には割引になるキャンペーンがあるんです。

 

こっちは「埼玉県民限定パスポート」になります。

期間は2017/11/3(金・祝)〜11/19(日)までになります。 

 

こちらの割引を受けるには、事前にセブン(店内かオンライン)でチケットを購入する必要があります。

当日は窓口で、該当地域在住、在勤、在学が証明できるものを提示して下さい。

 

大人は3,200円、子供は 2,400円になります。

 

つまり、子育て中のパパママ以外も、割引を受けられるって事ですね。

 

ちなみに子供は3~17歳になります。

2歳以下無料。

 

もうちょっと分かりやすく比較すると、

 

●埼玉県民デー

・11/3(金・祝)~11/26(日)まで

・窓口でパパママ応援カード提示。

・大人券の購入人数分、子供券が無料に

 

●埼玉県民限定パスポート

・11/3(金・祝)~11/19(日)まで

・セブン(店内かオンライン)で事前にチケット購入後、当日窓口にて証明書提示。

・100円~600円割引き

 

って事ですね。

 

うん…

子育て中ならパパママ応援カード持ってるはずだし、子供連れで行くなら、県民デーの方使った方がお得です。

 

子供がいない方は、埼玉限定パスポートの割引の方しか使えないけどね。

 

子育て中の方は、間違って公式サイトだけ見て「埼玉県限定パスポート」を買わないように気をつけて下さいね!